とうとう最後の夜となりました。
忙しくも、とても楽しい時間でしたが、残りはあと少し。
悔いの無いよう、眠らず行動したいと思います。
まずは夕食です。
ここもまた、ラスベガスに来たときはお約束スポットのひとつとして
毎回訪れている「Palm Restaurant
」です。
このお店に来る楽しみは、ジャンボロブスター(エビ?)を食べることです。
食事用の前掛けにもロブスターが印刷されています。
我々は、最も小さい3ポンドのロブスターをふたりでシェアして
ひとりあたま1.5ポンドずつ食べました。
お店の中には、もっともっと大きなロブスターと一人で戦っている
戦士(お客さん)もいます。
あれだけ食べると絶対飽きるって気がするんですが・・・。
夕食の後、「O(オー)」鑑賞組はベラージオに移動します。
移動の途中に、ベラージオの噴水を見ると張り切っています。
綺麗な噴水を上手に撮影した後は、お待ちかねの「O(オー)」ですが、
果たして眠らずに頑張れるでしょうか!?(笑)
ギャンブル組は最後の夜という事で、資金が無くなるまで頑張ります。
しかし・・・・・・。
ビデオポーカーでロイヤルを出そうと頑張っているふたりは
非常に厳しい戦いを強いられています。。。。
やっぱりロイヤルは難しいなぁと感じてたところに、O(オー)
鑑賞組が帰ってきました。
初ベガスの(嫌がる!?)後輩を引き連れ、気を取り直しブラックジャック
のテーブルへ誘(いざな)います。
初めてギャンブルをやる人にとって$1,000というのは大金でしょうが、
有無を言わさず$1,000分T/Cを両替させてテーブルに着きます。
と言っても、時間もあまり無かったため、約1時間の予定です。
我々3人で一つのテーブルを独占し、1回$50で勝負!
ところが、なんとなんと、40分強でかなり勝ってしまい、憧れの
$1,000チップを手にすることが出来ました!
初ギャンブルにして、ひとりはプラス$1,000、もうひとりはプラス$600
と、素晴らしい結果で終了する事が出来ました。
これで、ラスベガスにいい印象を持ってくれればいいなと思います。
私はというと、今回の旅では、キッチリとトータルチャラで終了する
事が出来ました。(これでも結構満足)
自分が勝てなくても、一緒のテーブルに座った後輩が勝ってくれた
事で、自分が勝ったと同じような気分になり、非常に嬉しかったです。
さあ、これから帰る準備をして空港に向かいましょう!