いろいろと思うところがありまして(moritakeのブログ)

いろいろと思うところがありまして(moritakeのブログ)

滅多に書きません!!
なんか気になったら書くかも・・・しかも、仕事が暇なときに限る・・・
ううう・・・ごみんなさい・・・

Amebaでブログを始めよう!
年明け早々、昨年に引き続き、お仕事も順調に受注し忙しい毎日を過ごしております。

昨年からはじめた「ピグブレイブ」にもどっぷり浸かって早くも数ヶ月。

仕事とゲームで大忙しという、やや情けない日々。

しかしながら、仕事先の付き合いも嫌いだし(それでええんか!?)、この寒さだと出かけるのも億劫だし、嫁様とは休みの都合も合わずでどうにも出かける気がしない。
(嫁様休みでも、溜め込んだ仕事が心配で出かけられない!)

もはや引きこもり親父の出来上がりですw

その上、近頃ではゲームでいろんな人のお世話になったりで、こちらの世界にいる時間の方が長い気がしたりして、すっかり仕事までやる気のでない毎日。

もちろん生活がかかっているので、どーにかこーにか知恵を絞って仕事はしているのですが、こんな大人が社会にいる事を知ったら、若い人たちは怒るんだろーなー・・・とか若干心配になります。

だぁーーて、仕事飽きてきちゃったんだもーん!!
しょがないじゃーーーん!

とか言ってみたり・・・(ここだけの話!)

いあーほんと、おんなじようなことを10年以上も続けてたら、そら、飽きもしますわ。

その上、いつまで経ってもろくな扱いは受けてないし(というか日々扱いが悪くなってる感じが・・・!?)

とまぁ、こげな具合ですっかり現実逃避の日々を過ごしております。

おかげで、消費税10%とか、日米安保法制とか、大阪都構想とか、我が家の家計とか、
余計!?な心配事を忘れすぎて、自分勝手にストレスフリーな日々を送っているのだけれど・・・

こんな調子なので、いつも仕事は遅刻気味・・・

これではいかん!!と大事な仕事がある前の日は、寝坊が心配になって寝られないw

そんなこんなで本日も無駄な徹夜でフラフラになるんだろーなーw
(ちゃんとしゃべれるだろうか・・・)

無駄話はこの辺で、今日も一日頑張りますかー!
って、ひっさびさに書いて、このうっすい内容ってどうなんだ!?

まぁ、それだけ悩みがないという事で、良しとしてくださてれ~。
近頃、大人になりきれない半人前の社会人が増えている・・・というようなご意見をチラホラと耳にする。

果たして、そうなのだろうか??

やりたくないことに、なんとなく馴れていき、その中でも自己の責任を全うする。

それが立派な大人だというなら、よわい40歳を超えた僕自身も、まったく大人になんてなれていない気がする。

そりゃ、やりたいことだけやって食べていけるはずもなく、それなりに我慢もするし、妥協だってする。

いろいろなことに責任も感じている。

でも、どこかで無責任なフリーランスという立場で仕事をし、本当に嫌な仕事は自己責任で断ることもできる。

これって、果たして大人になったと呼べるのだろうか?

もちろん、結婚もし、マンションも買って、それなりの社会生活を送っているわけだけど、正直、会社人生からドロップアウトし、なんとなく特別な能力があるふりをして、なんとかかんとか仕事を貰って生活しているに過ぎない?

やはり、立派な大人になったとは言い難い気がする。

いい年齢をして、真に恥ずかしいお話ですが、気分は学生の頃と、何も変わっていない気がする。

強いて言うなら、いつまでも女の子の尻を追いかけ回したり、モテたがったりしなくなっただけで、他は何も変わっていない気がする。

というか、元もと女の子の尻なんて、あまり追いかけた記憶がない。

皆さんはどうだろう?

「自分はもう大人だ」と言い切れるものなのでしょうか?

もし、いいきれる人がいたら是非とも聞いてみたい。

どうすれば、大人になったと自覚できるのだろうか?

子育てをすれば、なれるのだろうか?

大金を稼げば、そう思えるのだろうか?

社会的な地位を得て、他人や若い人に対してえらそうに振る舞えばいいのだろうか?

・・・何か、違う気がする。

世間では、しっかりしたふりをして、見た目も立派なオジサンになって、そろそろ老後が気になる年齢にも差し掛かった人間の言うことではないのだけれど、本音のところはこんなもんです。

それは、自身を表す一人称が“ぼく”だということも、関係があるのかもしれない。

別に、しっかりした大人になんてならなくても食えてるんだからいいんじゃない?

という気もしないでもないですが、それでは、なんとも情けないお話ではありませんか。

世間でも、家の中でもえらそうに講釈を垂れているぼくが、実はこんな事を思っているだなんてとても大きな声では言えません。

まぁ、これをアップすれば、確実に妻は読むんですけどねww

こんな事を考えてしまうのも、きっと少し疲れているせいかもしれません。

いつまで経っても大人になりきれないぼくなんかが、人並みの生活をしていることが、なんとなく、世間(とくに仕事に困っている若い人たち)に申し訳ない気がして、こんな事を考えてしまっているのかもしれません。

まぁ、いつまでも仕事から逃げてないで、いいかげん、再開するとしましょうかね^^;

大人として、最低限の責任を果たすために。

おっと、そいえば・・・

もし、これを将来に不安を抱えた若い人が読むことがあれば(たぶん読まんでしょうけどw)、大人になんてなれなくても、どうにか生活していけるもんなんだなと、思っていただければ幸いかと思います。

10ヶ月ぶりに更新したブログがこれとは・・・なんとも情けない。

もうやめようと思っていたのに、久々に下らない悩み事を書き連ねてしまいました。

取り留めもないお話で申し訳ないのですが、本日はこの辺で失礼いたします。


ペタしてね