梅雨に入りましたね
ここ最近
なんか曇りがちだったり
蒸し暑い感じだったり
台風きたり。。
これは。。とおもっていたら。。
梅雨ですか。。
ヒンヤリの時間帯かあるから
まだよしとするかと。

5月の連休明けあたりに
パート休みの前日にみた
CSの歌謡ポップスチャンネル
『Xmasスペシャル 
ポップス&ロック1989ライブ』

ほーこれはちょっとみてみるかと。
以前も似たようなのみたような。。
調べてみると
以前観たのは
1988年のXmasスペシャル
当時のNHK
なかなかやりますな。
以下 引用


『1988ライブスペシャル

第1部

ロック・ポップス界を代表する一流のアーティスト22組が一堂に会し、パワフルなライブを展開する1988年(昭和63年)ロック&ポップスの総決算。出演者全員による「サンタが街にやってくる」は、すべての音楽ファンに捧げる豪華なクリスマスプレゼント。

1988ライブスペシャル

第2部

ロック・ポップス界を代表する一流のアーティスト22組が一堂に会し、パワフルなライブを展開する1988年(昭和63年)ロック&ポップスの総決算。出演者全員による「サンタが街にやってくる」は、すべての音楽ファンに捧げる豪華なクリスマスプレゼント。』

昭和63年って
自粛的な頃だし。

今回観たのは
以下 引用

スライダーズ
レッズ
出てんのね。
みて1人で盛り上がった。。
チェッカーズもでてるなー
プリプリもかな?

1989年は
ジュンスカ
ユニコーン
ゴンチチ
サイズ
UP-BEAT
おーでてるなー
しかし観た感じ
全部放映したのかな?
途中お風呂に入ったから
その間か?
Joy-pops
ボ・ガンボスでてるの
あったかな?
いろいろ事情があるのかな?


ジュンスカとユニコーンが
セッションでマイ・シャローナ
してておどろいた。
聖飢魔IIでてたし。。
浜田麻里

最後に
ゴンチチとPSY·Sのチャカが
JAZZ?のナンバーを歌っていたの
とてもよかった。
また再放送ないかな。

昭和最後のクリスマスと
平成最初のクリスマス
比較の意味もこめて
連続放映してくれないかなー
歌謡ポップスチャンネルって
わりと
演歌勢多め。
その中にえっ?というのを
放送するから。。
あなどれない。。。




これこれ


松岡英明
両方にでてたな。。
大江千里は1989年の方で。

しかし
時は流れたなあ。。