2017年8月製造分をもって東日本での販売を終了するカール。
発表直後、愚民による買い占め行為により店頭から一瞬で姿を消したカールだが今日たまたま立ち寄ったコンビニで幸運にもチーズ味を発見。
どうやら昼間に入荷したばかりらしくちょうどいいタイミングで立ち寄ったようだ(^o^)
十数袋並べられていたがもちろん買い占めなどという愚かな行為はせず2袋だけ購入。
帰宅後、早速1袋を開ける。
カールは年に数回は買っていたので特に珍しさもなく黙々と食べ進める。
子供の頃は「カブトムシの幼虫」とか言ってたなぁ、などと思いつつ半分くらい食べた頃だろうか…
袋の中でカールをつまむ指に明らかな違和感が(・・?
そこにはイカのような方をしたカールが…

最初は不良品かとも思ったがこの間チラッとニュースで聞いた当たりカールのことを思い出した。
ネットで調べてみるとやはり当たりカールのようでイカではなくカールおじさんの形だそう。
確率はメーカー非公表だが一説では100袋に1個とか0.018%とからしい。
最後の最後にこんな激レアに当たるとは一生の思い出になりそうだ(^o^)
ちなみに昨日は火曜日、毎週買い続けているミニロト(宝くじ)はカスリもせず5口全てハズレ。
どうせならロトの方が当たれば良かったのにな(^^;)
