今日は下流域のアップです。よろしくお願いします。
九頭竜橋上流右岸
この日の撮影は1月23日(土)です。中角水位計で45→48センチとやや低水位
です。サボり撮影なのであんまり役に立たないかもしれません。
九頭竜橋下流
こちらは本日1月30日(土)中角水位計71→77センチです。
流れが中央付近から左岸に寄っています。右岸側は浅め。
左岸側です。中央左岸よりは掘れています。左岸側の浅いですがブレイクも形成
されています。ゴミも多く、根がかり注意ですね。
九頭竜橋下流右岸の雪捨て場です。もう重機もないのでこのあたりで釣りを
しても問題なさそうですね。
JR下流付近
さぼりまくりのようすです。
天池橋下流付近
同じく本日1月30日(土)中角水位計71→77センチです。
右岸側は結構浅いです。橋の直下は左岸よりのほうがよさげです。
天池橋下流左岸
中角橋下流
左岸側です。左岸側の流れは強いですね。
橋の下です。流れは昨年より中央ですかね。右岸側から離れたような気がします。
下流域はこんな感じです。雪情報ですが、今週暖かい日が続き、一気に溶けてきました。
道路や駐車場状況はかなり改善されたものの、まだまだ雪は残っています。
そこのところ注意してくださいね。














