桑原健生のブログ『千葉 房総半島 移住生活』 -2ページ目

桑原健生のブログ『千葉 房総半島 移住生活』

2013年のGWに東京から千葉の外房の一宮へ移住。
東京とはイロイロ違うことに戸惑いながら、趣味の釣りとサーフィン、スローライフを楽しんでます(^^)

仕事で韓国の大邱(テグ)へ行くことに。

いろいろ探してエクスペリアで検索すると、テグへは直行便が少ない。

 

でLCCのT'way(ティーウェイ)航空を選択し、

ホテルは空港直結のAirport Hotel Daegu(エアポートホテル テグ)に。

 

行きは成田14:10発 テグ16:25着

帰りはテグ11:00発 成田13:10着

 

帰りの夕方以降の時間がなかったので、滞在を一日延ばして翌日帰りにしました。

3泊4日で55000円ほど。だいぶ安いと思います。

 

T'wayは成田の第2ゲート発。

LCCは国内しか使ったことがありませんでしたが、第3ターミナルは行くのが面倒なんですよね!!!かなりGOOD!!

席が事前に選べず搭乗手続き時に決まるということで早めに行きましたが、搭乗手続き開始が出発の2時間前のようです。

成田は韓国人スタッフでしたが、日本語で大丈夫です(^^)

料金に含まれるのが受託荷物15kg、手荷物10kgまで。

仕事関係の荷物があったので受託荷物が22KG。

荷物を手荷物へ移したら??的なアドバイスをしてくれるほど親切(^^)

まぁ、そのまま預けて超過分が1kg900円なので、7kg×900円の6300円を支払い、領収書ももらえます。

出発ゲートは99番と一番奥でしたが、第3ターミナルへ行くことを考えるとだいぶラクです。

機内には搭乗時間ぎりぎりに行ったところ、ほぼ最後の方。上の荷物入れが足りないらしく、けっこういっぱいのようでした。

僕の席周辺は手荷物が少ない人が多かったみたいで問題なく荷物を上に入れ着席。手荷物が多い人は早めに搭乗した方がよさそうです。

 

飛行機もそれほど揺れず、あっという間に大邱国際空港へ。

軍と併用空港らしく写真撮影禁止のアナウンスがあります。

着陸したと思ったら、5分以内でドアが開きます(笑)

小さい空港の利点ですね。

 

のんびり降りたところ、今回外国人が多かったようで外国人用の入国審査窓口が大混雑。窓口4つのうち、3つが韓国人用、1つが外国人用。韓国人が全員終わると、3つの窓口も外国人を審査するようになりました。でも、30分以上はかかりました。

が、全員の入国審査が終わるまで、T'way航空のスタッフが数名ついてくれています。手厚いですね。

 

入国審査がおわると、既にターンテーブルから荷物が下され、並べてありました。

空港もまぁまぁキレイ。コンビニやコーヒーショップ、Wi-Fiレンタル、両替など、必要そうなものは全部あります。

喫煙所は空港の外に出て右に行くとありました。

 

タバコを吸って振り返ると、空港の横にホテルらしい建物。

歩いて確認しに行くと、Airport Hotelと書いてあります。

近い!!!(^^)

フロントで予約をプリントアウトした紙を見せながら日本語で『この予約はこのホテルで良いか?』と聞くと、英語混じりで『OK』的な返事と、チェックイン手続き、部屋の開錠説明などをしてくれます。

笑顔で良い感じです(^^)

 

部屋へ入ると、ほんとに空港の真横(笑)

とりあえず、荷物を置き、街中探索。

すぐ近くに商店街?らしい感じの場所があったので行ってみると、飲食店がたくさんあり、スーパーもありました。

滞在中のドリンク類などを買うためスーパーへ。

ロッテのスーパーでコーヒー類が1000~2000ウォン、500mlペットの水が500~2000ウォン程度で日本より少し安い感じです。

会計時、袋をいるか聞かれ、袋は560ウォンでした。

ポイントカードも聞かれます(笑)

英語は英語のままなので、ある程度わかります。

 

一旦、部屋へ戻り荷物を置き、今度は食事に。

1kmほどの通りにお店が並んでいて、新大久保的な感じです。

80%くらいが飲食店、テーブルにコンロがあり焼く料理、クッパ的な料理の店がほとんどで、最近韓国で流行っているチキン屋(から揚げ)が数件とピザ屋もありました。

 

 

オープンな感じのクッパ的なお店へ入ると、日本語が全く通じません。

写真入りのメニューありませんでした。。。

が、店員さんは前向きで、他の人の食べているものを指さし、『あれでいい??』的な感じで言ってきます。

『OK』と伝え、待ってる間に周りを見回すと、ほとんどの人が同じ定食的な料理を食べています。

 

注文から5分以内で料理が運ばれてきました。

 

 

手前の鍋がグツグツしてます。

鍋の奥のピンク色のが小さいエビでこれを鍋入れろとジェスチャーされました。その左が甘めのみそ、その左が辛い唐辛子の何かです。

 

鍋とゴハン以外のものは後ろにフリーで取れるようになっていて、おかわり自由のようです。

とりあえず、何もいれずにスープを飲んむと、トンコツスープのようです。具は内臓のようなものがたくさん入ってます。

味を調整しながら、アミやその横にある辛いヤツを入れていきます。

結構良い感じ。

僕はわからずスープを食べゴハンを食べしていましたが、後から入ってきた人をみていると、スプーンにご飯をとり、スープに沈めてから食べる人や、ゴハンを鍋に投入する人などいました。

 

美味しくいただき、レジに行き、お会計。

なんと、5500ウォン!!日本円で約550円!!

安いですね~~~!!

 

ちなみに韓国の飲食店は全店禁煙。

各お店お前に灰皿がおいてあり、そこで喫煙となります。

初日はここまでで終了しました。