投資家レコーズ

投資家レコーズ

ああ わかんないよ

Amebaでブログを始めよう!

もう今年もあと2ヶ月を切ったね!

あっという間だなあ、もうあのイベントからあれだけ経ったの!?って言ってたら老後になってそう

10月、誕生日だし気候は最高だしで大好きなんだよね
たくさん遊んだので、11、12月はたくさんがんばる!

高校の友達、サークルの友達、学科の友達、バイトの友達、親、みんなありがとう、、、
(ファンクラブから関ジャニのバースデーカード&動画も届いた🥺)(爆イケビジュ期の動画🥺)

9月末ひいちゃんとの箱根旅行(ひいちゃんの卒業旅行)を皮切りに、1ヶ月間たくさん遊んだ!
箱根は延長料払ってまで旅館に滞在するほどほんっとにだらだら出来て最高だった、これが本当の慰安旅行
チャンピオンも大好きだし窮鼠のポストカードも欲しかったから嬉しい😆!ありがとう!

誕生日は、いちばん遊んでるみんなに遊んでもらった!江ノ島で海鮮丼食べて、海で日没を見て、お酒飲んで、、、大体自然か飲みかみたいな遊びするからいっしょくたになった1日はより楽しかった!
推しのケーキと思い出たくさんなカレンダー嬉しかった、こころがめちゃくちゃじわっとした、こんなにもずっと遊んできたんだなあ

その後またすぐゆいの誕生日で、ゆりかも帰ってきて、みんなでよみらんに行った!
何歳になってもテーマパークではしゃいでいたいね🧚
ジェットコースター乗れなくても楽しい!
王道のポルジョの下地の良い香りで癒されてくれー!
ちな来年の誕プレまりんの中でもう決まってるから楽しみなんだ!

バイトの人達も祝ってくれて、テキーラとワインをしこたま飲んで楽しかったなあ
みんな来てくれると思ってなかったから本当に嬉しかった!後5ヶ月よろしくね!
そろそろまたカラオケいきたい!マロンケーキとテキーラは合います

親は、過去最高に飲んだね、、すごい美味しいイタリアンをこれでもか!って程食べた!
もうね、いつまで経っても高いワインの味が全くわからん!デフォで夫婦漫才みたいな感じだから、本当にげらげら笑って楽しかったな、もう実質家族
ぽかぽかな部屋着をいつもたくさんくれてありがとう!あなたの娘は5歳児ではありません、、、

んで、気候が最高なうちにゆいとぼにふぁとピクニックして、謎にめっちゃ安くなったトンデモ鍋を喰らった!多摩川の日没を見守るのも大好きだ、ていうかもう水辺の日没ならなんでもいい、なんでも好きです!いちにちたっぷり遊んで笑って楽しかったなあ

それから、志保とのディズニー!うちらはバカだから、高校の時からめちゃくちゃ歩くよね、本当にバカだから、、、トイマニ負けてビール奢ったの未だに悔しいわ、いやーほんとに楽しかったんだ、あと誕プレにDiorのアイシャドウくれて、最高にツボでこいつ流石わかってるわーってなった

そして、まさかの窮鼠はチーズの夢を見るの舞台挨拶のチケットが取れて、奇跡の生推し🧸!!
もうプチパニック、画面越しでもずっとかっこいい…って思ってたのに、実物があまりにかっこよすぎてビックリしちゃった!ふわふわした話し方でめちゃくちゃ癒された、、、背が高くて顔が小さくて声が低くてかっこよかった、、、あとビジュが超若返っていた、、、

最後は新潟旅行!ずっと楽しみにしていて、終わらないで欲しかった、、別れた後にぬっくんから来たLINEで胸がキュッとなった、今生の別れでも何でもないのに寂しくなっちゃうくらい楽しかったなあ
ぬっくんの卒業祝いにあげたかったやつ結局今回もあげられてないから来年の誕生日にあげられたらいいなあ
海も川も山も楽しめて嬉しかった!またね!


超最高な1ヶ月だったー、みんなありがとう











その他にも、
ますおから1996年のワイン(窮鼠!!🐭🧀!?)
せいくんからハンカチと靴下(めっちゃ使ってる)
いぶきからグローブ(1年越しについに)
やぎちゃんからスタバギフト(ソイラテごちそうさまでした!!)
まほからハンカチ(めっちゃ可愛い)
かまたからスニーカー(めっちゃ履きやすい)
もりりんからルームフレグランス(女子力アイテムよくくれるありがとう。。。)
あ、りゅうじがメロンソーダくれた!笑

めちゃくちゃありがとうございました、、、!!



12月からわらじが4足くらいになります、実質四足歩行

ずっと週6くらいで働くので今より断る事が多くなると思うけど、出来るだけ人に会いたいのでたくさん誘ってください!

ちな今日教習所入校手続きしてきた!めっちゃ優しいお姉さんで爆上がりしました

最近タパスタパスの姉ちゃんはノリノリで可愛いし、昨日のゴリゴリな関西人のお姉さんなお客さんはちょー面白かったし、郵便局のお姉さん可愛すぎて話なんも入ってこなかったし、他人のお姉さん運めっちゃ良い、まあ母がいちばんの女ですけども

ぜったい運転出来なさそうだけどがんばるぞ〜

12月みんないっぱい茶しばきして忘年会もしようね!!まりんとの約束!!


23歳最後の記事だ!

ゆずはシュミのハバがいちばん好き!

みんなの趣味ってなんですか

それだけでも気になるし、更にはなんでそれが趣味となっていったのかもとても気になる

何故そう思ったのかと言うと、わたし自身にずっと趣味が無かったからで

いや、趣味はあったけど、それらが全部”幼少期から慣れ親しんだものの延長線”でしかなくて

ピアノも、同じマンションで憧れだった3つ上のお姉ちゃんがやってたから
トランペットも、ずっと好きだった幼馴染がやってたから(無事フラれた)
小説も、小学生の頃ドラマで流星の絆を観て原作が気になって、親に買ってもらってそこから東野圭吾の作品を読むようになって
旅も、親が好きで赤ちゃんの頃から連れまわしてくれていたから
料理もお菓子作りも全部幼少期から好きなもので
(なんか書いてたら親ありがとうって気持ちになってきた)

あれ、年食ってからのわたしってなんか自分で好きなもの出来たの、、、、?って悩むほどでは無いけどぼんやりとずーっと思ってて

やっと出来たと思ったら、いやーまさかのね、アイドルて

子どもの頃アイドル好きな友達鼻で笑ってたなあ
ごめんよ

思い返せば丁度1年前、Twitterでバズってた関ジャニのバラエティの2分ちょいの動画を観て、おもろいからもっと観たい!ってなって、YouTubeで検索したのがきっかけで

その番組が関ジャニ∞クロニクルだと知って、YouTubeだけに飽き足らずデイリーモーションとか色々探して観るようになってて

そのくらいの気持ちだったけど、気付いたらあれ、大倉忠義ってめちゃくちゃかっこよいのでは?と思うようになってて

今までかっこいいと思う芸能人誰?って聞かれても本当に芸能人分からないから居ないって言ってたなあ、、、と思いつつ

バラエティ番組が面白いから良いなと思った関ジャニが、いつしかかっこよくて面白い素敵な関ジャニになってて、もっとメンバーのことを知りたくなって

友達に貸りたライブDVDで完全にどハマりした

この時点で1日2時間は関ジャニの動画を見るようになっていた(今は1日3時間は見てる)

今はライブDVDを自分で買うようになり、ファンクラブも入会し、推しの主演映画を公開日に観に行くようになった

で、ハマりました!って記事を書こうとしたわけじゃなくて

趣味って素晴らしいな!って思った話がしたくて

例えば、単純に1日に笑う回数が増えたり、落ち込む事があってもとりあえず関ジャニみて笑おうって思えたり

同じ映画を3回観に行くことや公開日に行くこと、1人で映画を楽しむこと、あとレイトショーも初めてだったから、今までにないことをしてるし、

同じCDのバージョン違いを買い揃えたりとかも楽しいね!特典全部みたいから!!
へとへとに疲れて帰ってきてポスト開けたら会報入ってた日なんてもう秒で元気になるし

あと数日前サークルの憧れの先輩(関ジャニ好き)とお会いできた時に、アイドル推しはいつどこで推しに会えるか分かんないから女子力上がる!って話になった笑

あとコピーしたい曲たくさん出来た!トランペットもピアノも!

関ジャニにハマって起きた良くない事って無いよね?って今思ったけど

強いて言えばバイト前に家でライブ映像観てるとマジで出勤したくなくなるくらいかな笑

今関ジャニは5人なんだけど、7人時代のライブに本当に行きたかった、、、

渋谷すばるのハーモニカ聴きたかったな、亮ちゃんの歌も聴きたかったし、フロント4人の後ろでニコニコドラム叩く推しも見たかった

本当にそれだけ悔しい!あと5年早くこの人達の魅力に気付きたかったなあ

それでももちろん、メンバー想いでファン想い、かっこよくて面白い、最強で最高の関ジャニ∞のファンであることをこれからも楽しみたいと思います!

おしまい!おやすみ🌙


窮鼠はチーズの夢を見る という映画を原作者・水城せとなさんと大倉忠義の一ファンという視点からの感想と考察をだらだら書きます

原作・映画共にネタバレを含むのでネタバレが嫌いな人は読まない方がいいと思います



まず、原作「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」の作者である水城せとなさんは、他に「失恋ショコラティエ」「脳内ポイズンベリー」等の作者さんで、

個人的には『心に抱くどろどろな感情等の名前の付けようがない気持ちをこの人はこんな言葉に形容するんだ』と何度も感じる表現をしている印象が強く、
物凄くキャラクターに感情移入がしやすかったりキャラクター自身の感情・思考が理解しやすいし、自分自身が抱いている感情を表現していたりするので、読む度に凄い。。。と思ったり、キャラクターに辛いね、と思ったり、感情を忙しくさせてくれる漫画家さんだなあと常々感じていて、

「失恋ショコラティエ」に関しては、数ヶ月前に失恋した友達に贈るくらいは”愛とは何なのかを今一度考えさせられる漫画”だと思ってる しゅごい漫画だなあ、、、

そんな水城せとなさんの今回映画化された2作品は、恥ずかしながら映画化が決まってから知った作品で、読んでみたらもう涙が止まらなくて(小並感)

主人公 恭一(大倉忠義)をどうしようもなく愛する今ヶ瀬(ナリタリョ)が健気で、歪んでいて、読み進めるほど胸が苦しくなって、これが映画化なんてわたしどうなっちゃうの!?ってずっと思ってた

映画は、ストーリーの大部分が登場人物みんな心に余裕が無くて、相手を傷付けて何とか自分の形を保っているような感覚があって、観てるのが辛くなった

開始3分でこの後みんな心が辛くなっちゃう事を考えたらもう観てられないョ…という気持ちになってきてずっと泣きそうだった

ナリタリョの事をわたしはナリタリョである事しか知らなかったんだけど、すっごい今ヶ瀬だった…(この文の語彙力やばい)

本当に今ヶ瀬は恭一(大倉忠義)をこの上なく、どうしようもなく愛してる目をずっとしていた

今ヶ瀬が『心底惚れるって、全てにおいてその人だけが例外になる』って言っていて、それは今ヶ瀬が恭一を愛した事を客観視して分かった事だと思うんだけど、やっぱり自分自身の事をそこまで俯瞰して見れていても、感情的になって『あなたじゃ駄目だ、あなたには俺じゃ駄目だし』と言ってしまうし、愛って難しいんだなと感じた

逆に恭一も、最後は結局彼女との婚約を破棄して、男である今ヶ瀬を選んだけど、でもその前には今ヶ瀬に『恋愛でじたばたもがくより、大切なことが人生にはいくらでもあるだろう』と冷静な事を言っていたから、わああ〜ってなった(雑)

恭一と今ヶ瀬の関係が終わる事になって、最後に夜中に海まで車を走らせ、夜が明けたら関係を終わりにするシーンはずっと胸が痛かったな

あと原作になかったけど、今ヶ瀬が恭一が履いたパンツの匂いを嗅いでから洗濯機に入れるけど、結局その後洗濯機から出して履いてるシーンめっちゃ良かった笑

ストーリーに対してはこんな感じの感想で、(時間が経つともっと無限沸きしそう)思った5億倍えっちでした、えっちでしたって言うか、えっちしてた

ナリタリョ本当に裸美しかったな、、、推し(大倉)はなんかむちむちしてて可愛かった🥺

推しがさ〜、女抱いたりさ〜男に抱かれたりさ〜男抱いたりさ〜、どんな気持ちで観ればいいのか分からなくなってきて(?)(なんで?)不思議な気持ちになってたよ、観てるこっちが恥ずかしい!!笑

ホラー観る時とおんなじ手してたわ、両手で顔覆って指の隙間からうっすら見るやつ

推しの裸の供給過多だったなほんと、脇のホクロ見えたときは十祭のエイトレンジャー思い出した笑


この映画リアコなファンとか卒倒しちゃうんじゃないのってくらいの裸祭りだった、もうね、すごい肌色、すごいえっち、本当にこれは15禁じゃなくて18禁だよ、観てるこっちが恥ずかしくなった(2回目)

ナリタリョがインタビューで誰かと観るのがオススメって言ってて結局1人で観たけど、普通にこれ誰かと観たら観た後気まずくなるわ!!って思った、感想をはやく友達と言い合いたいけどね

ちなみに映画のポスターは1番これが好きです

これもう数人の友達に言ったけど、窮鼠を観る人は原作読んで欲しいな…心情がこと細かく描かれてるし書かれてるから、映画だけじゃ窮鼠はチーズの夢を見るの良さが伝わらないんじゃないかなって思った

というか原作も本当に良い、4回読んだ

そんな感じで、映画も少なからずもう1回は観に行こうと思う🏃‍♂️

ちなみに、映画を観終わってほぼ放心状態で館内を歩いてたら、コギャルが『てか成田凌理解出来なさすぎてぜんぜん感情移入出来なかったわー』って言ってて、お前は何も分かって無えな!!って思ってた

書くこと浮かばなくなったから
おわり🐭🧀


梅雨入り2020ですね

緊急事態宣言解除後、週1で地元武蔵新城の男爵って喫茶店でchill5割就活(?)5割やって過ごすようになりました、レトロな雰囲気が良くてとても楽しい

男爵に来る事と関ジャニの番組でしか曜日感覚が分からなくなってきた

最近のわたしは月曜23時関ジャニクロニクルFを以前のクロニクルを見ながら待機しています、まじ変な感じする

徐々に人に会えるようになってきてとてもテンションが高いけど就活がうまくいかなくてジェットコースターみたいな情緒してる、例えるならよみらんのバンデットくらいです

未来にやりたい事を描いてもひたすら絵空事でしかなくて、目標に対しての手段がすぐわからなくなる

これは就活に対してってよりなんか純粋にわたし自身の話であり特にこれ!!の話とかではないんだけど

いやぼんやりした事書くの上手すぎちまったな
これWikipediaだったら曖昧さ回避〜って別リンク貼られてるところです

んー

就活ってまず自分がどんな業種や職種?に向いてるかとか駒を進めたいかとか考えるやん

めっちゃ面白いなーって思いました
そういう風にわたし自身のこと考えた事があまり無かったので

ここまでは楽しいけどね、ここまで考えるのは
それ以降は楽しくないです

思ったよりコミュ障だし思った以上に駄目人間だ
過信してたつもりもなかったから少し悲しい

やっぱりさ、二留してると早く立派な大人になりたいよ、大人なのにね
精神はもちろんだけど金銭的にも早く自立したい
とても情けなく感じる時がある

ていうか本当にひとりでなんでもできるようになっちゃいたい

「夜中に海に行きたくなっても一人で自力で行けちゃいたいから免許取りたい」って友達に言ったら、一人で夜中海いかなくない?って言われて確かにってなったけど笑

よく考えたらまりんビビリだし一人で夜中の海なんて行けないわ、怖い


これらは未来のわたしがこのアメブロを見た時にふふってなるための文だね

多分どの記事もそうだけど

写真も動画も他のSNSも全部そうだけど特にアメブロが1番タイムカプセル感があると思ってる

恥ずかしくなっていつか全部アメンバー限定記事(アメンバーが居ないので実質わたししか見れない)にする時が来ると思うけど、それも、それでもとても良い

多分まりん10年前の記事つまみに酒飲める気がしてきた

前も書いたと思うけどみんなやってるインスタやTwitterと違って意図してしか読めないこの媒体やっぱりめっちゃ好き

なのでみんなのブログも読んでみたい、ていうか読みたい、この世のわたしの大好きな友達たち全員ブログ始めてくれないかなとか思ったことある

最近話の脱線まじプロ
やばいって本当みんなに会えるの嬉しすぎるもん(?)
まりん前世絶対犬だと思う

本当は書こうと思ってたことがあって書き始めたけど、ちょっと今の時点でカロリー高すぎるからやめちゃおう


眠れない夜はTwitterの下書きをたんまりこさえるよりアメブロ書くに限るなあ(朝)


おやすみなさい、夢で会いましょう〜!


どーもー、二日酔いでお風呂入ろうとすると何故か昨日よりスタイルよく見える、真鈴です(幻)

おうち時間、みんな何してますか

わたしは、何もしなかったり、片付けたり、美味しい(ここ大事)ご飯を作ったり、多摩川まで歩いたり、トランペット吹いたり、ピアノ弾いたり、本を読んだり、ネイルしたり、たくさんお風呂入ったりしてます

23歳なんで!!ぬいぐるみめっちゃ捨てた🧸
23歳なので、!!!!!

もうね、お風呂入るために生きてんのか生きるためにお風呂入ってんのか、何を洗い流せているのかなんにもわかんなくなっちゃったよ

本当はずっと誰かと通話してたいけど、ソロくんが嫉妬厨乙なので吠えちゃうから、たまーにね、気分転換くらいのノリで

もうお酒飲み過ぎて体がバキバキのぐちゃぐちゃ、加えてこんな飲む事が怖くて心もざわざわしてる、嫌過ぎわろたやめよう

なんだか全部画面で進行していく世になってきたね、就活も例に漏れず

就活を始めるにあたって(この人ずっと就活始めようとしてるな、、、)めっちゃ自分の事よく考えてみたんですけど

まりんってなんか、なんなんだというか、えーとこれ難しいな、なんか思ったよりなんっにもしてきてなくて笑っちゃった、なんていうの、なんもねえんだわ

今考えてる事をブログに書き起こすつもりで書き始めたが思ったより心にダメージくらい始めたからやっぱ書くのやめる笑

まあね、ほら、自分の事は自分が1番分かるとか言う人いるけど、悪いとことか全然見てきてねーなって感じでした

という事でね、最近考えを少し変えてみようかと思いまして

何の為にこれをするーとか、これをしてきて得たものーとか、そういう風に捉えてね、なんていうんですか、自分の為になってくというのを掴んでいきたいなって思いました

作文、、、、、、

でもそういう風に考えると良い事あったよ
こないだバイトで新人の子(18歳)(ありがとうございます)にね色々教えてて、
うちは見送り絶対なんだけど、お見送りってしてもらえたらなんかちょっと気分良くね?だからお見送りするんだよって教えたり

なんか伝わるかこれ、ただあれこれやってって教わるより、これがこうだからこれをやるって教わった方が興味持てるしよくね?みたいな(ギャル)

それから、でんがなでバイトを始めて1年(!)が経って、まりんがここで得たものなんだろーって考えたとき
1番目はチューリップ(鳥)の下味が美味いが出て来てだめだこりゃと思ったが

でんがなは系列の鐡一って鉄板焼きの店と中でつながってるんだけど、洗い場は一緒だし片方混んでたら暇な方がフォローしたり閉めるのも片方が遅れたらフォローしたりで

団体芸ゲーだなって思って、(団体芸ゲーってなんだろう)自分の仕事は一つじゃないし、常に周りを見てないといけないから、ここでバイトを始めてよかったです

昨日は酔っ払って店長に時給上げろってめっちゃ言ってた、、、、、笑しかもそれで上がるのおもろい

でね、なんでこんな謎テンションでブログかいてるのかといいますと

って感じだったんですけど

その専門選択3コマのうち1コマが急遽今年度休講になって

(多分コロナでネット授業になったの教授が嫌がったかコロナかかったかなんかだと思う)

半期卒業出来なくなっちゃった

去年度、半期卒業のためにたくさん頑張ったのにな
悔しいな

これ分かったの昨日で、ほんとひたすらヤケ酒
友達に報告しつつヤケ酒

それで思ったんだけど、これ友達みんなに説明してたらわたしのメンタル終わるわ!!笑ってなりました
心が消耗されてまう、、、、、

ので、わたしに卒業いつとか聞かないでください!!まじで!!わたしから話す事も多分ないので!これをひっそりと読んで、ひっそりと心にしまっといてください

てな感じでな、なんでこんな自粛期間にギリッギリの紙一重んとこでギリギリ楽しくおうち時間❤︎してたのに、、、、、、

早くみんなに会いたいな
聞かないでとか言ったけど慰めてほしい!!笑まじで!!どっちなんだ!!?!?!??!!!

今日は好きなものたくさん食べてたくさん寝ます
なんもやんねえで過ごしてやるぜ!

おわり!


3月ももう終わりか、寒さも和らいできてもう春の匂いがっつりね、寂しいね

3月と言えばなんだろうと思って、直近のカメラロール見返してみたらめちゃめちゃ花だわ花

旅先の花畑や贈る花、桜や梅も咲いてきてて、
カメラロールが美しくて満足









iPhoneのポートレート機能よりピント合わせてぼかした写真の方が自然で好きだなあ

そんな感じで、3月もあっという間に過ぎ去って行くわけだけど

日々こう、やりたい事とやらなきゃいけない事が色々あって何となくこなしてってって自由にやってると

いざ就活!ってなった時、就活に対して動こうとする時間を全く取ろうとしなくて笑えてきた
あーそういえば私ってこういう悪いところあったんだったってなって

とりあえず何日までにこれをするっていうタスクを課せてやろうとしないとダメね〜、、向き合わなきゃな、、

3月はとにかくバグ女旅行が楽しかった!
誰かと話したことあるけど、月1何かしらのめちゃめちゃ楽しみな予定あると日々が楽しいなあ

酒、食、自然!って感じの旅だったーーー!!
海も山も満喫した!!

みんな温泉の体重計で2キロ以上増えてた!!笑
ゆりかがとにかく公共の場で声デカ過ぎておもろかった
まりん年上なのにインディアンポーカー負けまくった
しえなが私ゴミなんでゴミ持ちますよって言ってた
夕食のバイキングしえなが2時間弱延々と食べてた
ともえが調べてくれたルートまじ辛い坂道延々と歩かされて笑った
ゆいは、、、、起きたら洗面所にいた笑

焼肉食べてそのまま寿司食べに行ったり欲望を満たしまくった!

いやあよく笑った、同性と2人以上で行く旅が人生で初めてだったから本当に楽しかったなあ


いれぶん星撮れるの相当やばい!旅行前に替えてよかったなあ
本当にみんなの写真沢山撮りたいし画質良いし広角凄いしで1人で300枚以上撮ってた、、、笑
色んなところたくさん出掛けたくなった!


今年は暖冬だったから春の花の開花がとにかく早くて、3月9日に今年初めての梅見が出来て

桜の満開のピークに外出自粛になっちゃったから、早め早めの花見ができてよかった

花見だけしか撮らないって決めた写ルンです、27枚ちゃんと撮りきれるかなあ

あったかくなってきたから外で沢山遊びたいけど、コロナの自粛がいつまで続くかによっちゃうの悲しいなあ

色んな情報が錯綜し過ぎてるとほんとどれ信じればいいのかわかんないね〜

なんか文書くの下手になっちゃった



母の言葉がとても大切だと思ってて、心が乱れた時はまず部屋を綺麗にってよく言われるのを思い出して今日お風呂ぴっかぴかにして泡風呂入った

ほんとに心が死んだ時は部屋も片せないし元気なうちにぴかぴかにしとこうと思った

4月の目標は就活ちゃんと始めるのと、変わらず自炊をきちんとすること、部屋綺麗なのを保つためにこまめに掃除すること、髪をきちんと乾かしてケアすること!

書くことがないので寝る!

1ヶ月ぶりや!

2月あっという間だったとよく言っていたけど、よく考えたら今まで今月長いなあとか多分1回も思った事ない

今年は暖冬と言うけれど、3月に入ってからは雨の日があって寒かったり、今日5日は雨でもないのに2月のような寒さになったり、
まだ冬が終わってなかった事に少しホッとする

冬の終わりは心なしか切ない気持ちになるよね〜

今は帰り道でいつもの家の近くのコンビニで音楽聴きながら煙草吸ってるんだけど、この時間本当に好きだ

天気が最近不安定だったけどめちゃめちゃ星見えるくらい空綺麗

なんとなくこういう風にブログに独り言を吐き出しながら過ごすの楽しい


今日は1個下の卒ライで、
まりんが4年生の時に一緒に夏合宿でやったガリレオの曲を卒ライでやってた子がいて、懐かしい気持ちになって3年生の夏合宿でやった星を落とすを聴いてるんだけど

これ聴くたびにコピーする為に聴いていた夏の情景思いだすなあ、目閉じて聴いたらもう斑尾に居る気分になれる

でもよく歌詞考えたら星を落とすってめっちゃ冬の曲じゃん!?ってなったけど!!
音楽って感情や情景を閉じ込められるから良いな、、絶対これまりん言った事あるわ、、笑


今回、卒業ライブにこんなに出させて頂けると思ってもみなかったから、こんなわたしを尊敬してくれていたり、慕ってくれている後輩がいる事に感謝しかない!

愛が基本的に重たいので、押し潰してしまわない程度にこれからも注いでいきたいなと強く思った

本当に嬉しいね
これからも今ある周りとの縁が、形は変わっていく事もあれどあり続けますように!

こういう思いを文にして人の目に晒すのってダサいと思う人もいるかも知れないけど、
AmebaってTwitterとかと違ってタイムラインで流れて来て勝手に目に入るんじゃなくて、見ようと思って今人の目に触れてるものだから、
きっとわざわざ読んでくれてる人はそんな風に思わない!!と勝手に願ってるね、、、!笑

そんな感じで、自己満アニソン重い日卒ライと、1ヶ月間楽しかった、、、
わたしはサークルとかの空間で常に同じ人とずっと一緒にいるのが多分苦手で、おかげでめちゃめちゃ色んな人とお話出来た感覚があって、とても嬉しかった!
OBなのにお邪魔しちゃってすみませんでした、楽しかったです!ありがとう

いやあ今日6日も天気良いねえ、早く花見とかの昼に集まって夜には帰る遊びがしたいね

3月もやらなきゃいけない事ややりたい事がたくさんあるから頑張ろう
毎月の目標ちゃんとこなしたい、、

なんかここ最近濃い事が沢山あったからもっともっと書こうとしてるけど長いからまた書く


ブログ見返すとほんとに三日坊主だな

そういえばAmebaのアカウント2つあるけど
昔使ってた方も記事全部残してて死ぬほど恥ずかしい

わたし過去の恥ずかしいことも全部自分だから消せないみたいな意味わからんタイプなんだが
普通にそろそろ消してやってもイイぜってなってる

よく考えたら10年前の記事とかだしね
もう10年やってんのかすごいな

こないだふとこのブログの存在を誰かに思い出されて飲み会で酒の肴にされたけど、めちゃ恥ずかしかった
出会う前の知らないその人って面白いよね

最近、
わたし1人でバイト先に飲みに行くの好きなんだけど
本当はたくさん食べたいんだけどそんなに食べれないから頼めなくて
バイト上がって煙草吸ってる時とかにふと
ああ今度あれ食べたいなあって思うだけで終わっちゃうから、誰かと今度行こうと思うけど、結局また1人で行っちゃうんだよねー

え!?内容薄!?!?!?
びびったー

あと三ツ矢サイダーが美味しい

2020年既にすごい速さで走ってるなー
年越ししこたま酒を飲み、元旦に何故かバイトを入れ、すぐインフルで予定すっ飛ばしまくり、治ってすぐテスト、終わったら自己満でちょっと疲れた

そう言えば自己満めちゃ楽しかったな
フジファ、優太がバウムクーヘン走り過ぎてずっと笑ってたし総じて優太面白すぎた
やっぱりキーボード2台は苦手やー
アニソンも重い日も2台まじで必要って思ったけど楽しむ事を優先したいから1台で出来るだけのことをしようと思う

出番ない日でもゆいりゅうやが早くおいでってLINEくれたのが嬉しかった
普通に昼から行って元気だったのでライブ盛り上げおばさん略してもりおになろうとしたけど、なろうとしただけだった
結局行った打ち上げは1年生と話せてよかった
なんか煽ってきた後輩は全員返り討ちにした(多分)

なんかふわふわ生きてるけど今めっちゃ楽しい

そう言えば、
最近元気が無い人と喋ったんだけど
落ち込む要因があって、それ以外の全部も投げ出したくなってて
あーめっちゃ知ってるこれちょっと前のわたしだーって思って
そういう時ってもう全部嫌って思うかもしれないけど
ゆっくり自分が幸せだなと思う好きな事とか、小さい事でいいからそれを大事にしようとしていければいいんじゃないかって言ったんだけど

要するに自分で自分を癒すとかだよね、自分で自分を諦めたら何しても楽しいと思えなくなってしまうのを知ったし、これをめちゃめちゃ大切にしようとしていたから
改めて言葉にしたらめちゃ自分に響いたわ

周りや側にどんな人が居るかとかってとても自分に作用することだから大切なんだけど
結局自分次第だなとしみじみ思った

なんか真面目な事書くの疲れたわー


2020年の目標は素直に楽しくぼちぼち真面目に生きること!

あと、たくさんラーメン食べるしたくさんお酒飲むしたくさん旅行したい

あとあと、全然季節感じれてない!!ほんっとに許される事ではないこれは
なーにが季節をなぞって美しいと思う気持ちじゃ!


意外に目標たくさんあったわ

あと卒業しないとね!このブログを奇跡的に読んでるそこのあなたは卒業するとき青いバラを私にください!

てことでまた気が向いたら書こう〜
なうぷれはバスロマンス

16日、髪の毛を切った!

理由は暑いのとモヤモヤする気持ちを晴らしたいのとあとこれ以上太らない為に短くしとけば太らないように気遣えるかなって、笑

すこしだけ切ろうとしたら何故かベリショになってた、、、
流しかたでかなり印象変わるから楽しい涼しい、からオールオッケーてことで




流石にやり過ぎた感は否めないね
ベボベのショートヘアを聴きながら、
こばしりちゃんの画像を見てばしばし切ってたよ

髪の毛って1ヶ月に1センチ伸びると言うから、
髪を切る時はいつも今切ってさよならする毛は何ヶ月前に生えてきた髪なんだろうって考えていて、
楽しくなったり切なくなったりするのがとっても好きです

最近は飲み過ぎると泣き上戸?怒り上戸?それとも闇落ち?どちらにせよ最悪最凶なまりんだけど、
髪を切った日の朝まで安心最強な友達たちと酒を交わして居たので、
ぺろんぺろんながらずっとニコニコしてた

あんまり覚えてないけど普段すごい!って思いながら伝えれずに居た言葉とかを沢山言ってた気がするなあ、褒め上戸ってもしかして素敵なのかも

17日は3.4年でディズニー行く話になってたけどノリでしかなかったから急遽海になった!

海かあ、、、前日くらいは食事考えて摂ろう、、、なんて思いながら牛丼食べたよね、、、



最近全然男女で遊んでるのに女まりんしかいない時によく銭湯なり温泉のくだりになって、1人でゴメンねって言われるんだけど、
まりんみんなで遊んでて途中1人でおふろ入るの好き

わいわい騒いだあとお風呂行ってぼんやり色んな事考えてまた揃ってわいわいするの好きなんだけど分かる人いますか?コアすぎる?笑

車でみんなで歌いまくって
ぼんやり波に流されながら空眺めて(ぼんやりし過ぎると溺れるか溺れさせられる)
湯に浸かり(番台のおっちゃんが優しかった)
ご飯食べて
解散後すこしのお酒と花火をして
自転車で好きな音楽を聴きながら帰った(途中しっかり防犯登録確認されていま浸ってるんだから水揚げせんといてってなった)

こんな楽しかったのにあんまりお金使ってないところが良いね、夏の良さだね〜

自信持って水着着たいから痩せたいなあ、お酒…

解散後少しだけいさむとかつきと一緒に1日のハイライトをつまみに一缶空けて、なんだこれ最高か?ってなった〜


そういえば寝る前に星野源のコピーすこし触ったけどおしゃコード(多分コードにもない音多そう)って考える人すごいなあ弾いててちょっと気持ち悪いもんってめっちゃなった

夏合宿、地味に不思議な音弾くバンドおおいから頑張らなきゃなあ


明日もきっと良い日になってしまうよ、凄く楽しみ!
早起きしてコピーがんばるぞ〜



おしまい!
なうぷれ 百回目のキス / supercell 
スーパーセルぽくなくて凄い好きです、歌詞がいいです

久々にアメーバを開いてみました
アカウントが3つあって、1番新しいのはIDわすれちゃった

このアカウントは高3から使ってるから、
どっぷりしっかりばっちり恥ずかしい黒歴史やら何やらがぎゅっっっと詰まってるけど、まりん黒歴史大好きなんだよね

よくさ、別れたらお互い投稿消す民族いるけどさ、未練云々マジで無くとにかく消さないのが謎のポリシーで、
たまにツイッターとか高2まで遡って自分を嘲笑うの大好きなんだよね、
バカにしてるとかだけじゃ無くて若いなーってこんな頃あったんだなあって、
何この自給自足、、、エコ過ぎる、、、結構面白くて楽しくなっちゃうの

流石に中2からのアメーバアカウントで記事を書く気にはなれなかった、ガキ過ぎる、、だが消さぬ、、、

ブログを書こうと思った理由は特に無いけど、
自分にとって今年の夏はどうやらクリエイティブスクエア最期の夏らしい!
折角だから勢いでばんばん書いて、思い出や思想を閉じ込めておきたいね、

前までは夏休みは毎日遊んだ事記録する!くらいの勢いだったんだけどなあ

いさむが人のフルネームを検索すると面白いって言ってて、
まりんのアメーバを見つけたらしくてそういやーアメーバなんてやってたなと

て事で21歳の夏です、いつまでこんなちゃらんぽらんでバカやってていんだろなー…


お陰様で友達が多いんだか少ないんだか、
色んな人と関われては色んな人と色んなお話をする事が最近多くて

見習いたかったり、反面教師にしたり、こりゃもー逆に面白い!
そういう風に思うのが楽しくて仕方がないです

心のHPが0になりそうになったら、『まりん今心折れちゃいそう!!たしけて!!!』って両手を広げて無防備に甘えれる人もいるし、
それだけじゃもうダメだよって自分でも分かってるし、
でもそういう友達が居てくれてる事も分かって居たり

あ、そろそろ何言ってるか分からなくなってきたね!!!やめる!!


しっかりもう朝の6時なんだけど、こういう風に眠れない夜(朝)に文を考えて更新してサクッて寝れる夏休みになればなーなんて!


最近の好きな言葉は、『穴いとこ』『酒ゾンビ』『情報のアンテナ短小』『ちゅきぱっちん』『ハッピー変換』です
最初の4つは置いといて、笑
ハッピー変換ってね、ちょっと困ったり楽しめなかったり嫌だなって環境に陥った時に使えるんだけど、
とりあえずこんな状況なのも面白いなって思ったら楽しいなって

まりんがよく言うんだけど、スクエアのスタジオって基本2曲2時間×2回じゃん、それがほぼ毎月ほぼ全員に必ずおとずれるイベントなら絶対楽しい時間にしたいなって思うんだ、同じ2時間ならより楽しく過ごしたいじゃんって

その思想が最近出過ぎてハッピー変換って言葉が生まれたんだけど、今んとここの記事ハッピー人間過ぎてクソウケるマジで落ち込んできた

ってことでまさかのここまでが前置きで、笑
今日はぼにふぁとかと渋谷で少し飲んでともえと武村と中原で少し飲んで酔っ払いながら人と電話してお家に帰ってきたので、お陰様でわたしのこころは今日も健康です!

一生お喋りが続いちゃう某尊敬してる人にも酒が入ると思ってることをすらすらと伝えられたので良い気持ちです


酔っ払いの写真のセンスね!笑

明日は色んな人と予定作っちゃってたけどどうしよう
あとお金と健康体とコピーを考えて後半少し後から決まった予定削ります🙇‍♂️
まるで友達たくさんいるっぽい発言してごめんなさい!!!

おやすみなさい