さて、このブログの趣旨は、マリオット系列のホテルを紹介すること、であった、本来は。
今回泊まったALOFTリバプールについて書くことにする。

伝説のカバーンクラブのすぐ隣くらいにあります。

かなり歴史的建造物っぽい感じです。中は、改装されていてきれいになっています。重厚な、というんですかね。

中身は、近代的に改装されています。バーがあります。その奥は、朝食会場になります。そちらは、後で。

チェックインカウンターがあって、エレベーターがある。

時々、エレベーターが故障していることがあり、そのときは、こちらの階段を使えとのことで。

部屋は、きれいですね。広いし、近代的で、USBポートも装備されています。

このホテルは、窓が小さい部屋があり、暗い部屋を紹介されることがあります。今回は、窓が2つある明るい部屋でした。

今回は、1泊しかしないので、暗い部屋でもいいかと思っていたけど、明るいのはやはりいいもので。もし、連泊されるのであれば、明るい部屋にしてくれるようチェックイン時にフロントでリクエストしておくと良いでしょう。あるいは、マリオットのアプリから、メッセージを送っておいてもいい。

部屋は、そこそこ広く、きれいで、明るく、収納も豊富で、デスクもしっかりしたのがついている。これなら、長期滞在したい感じです。

シャワーのみだけど、十分です。
そうそう、明日の出発が、ロンドン行きの電車が15時30過ぎで、ここのチェックアウトが12時になっていたので、15時まで延長してほしいと申し出たところ、あっさりOKだった。
プラチナエリート会員なので、ではあろうが。日本だと、プラチナエリート会員だと、チェックイン時に、レイトチェックアウトをきかれるんだが、ここでは訊かれなかったので。
英国では申し出が必要なのかもしれない。

なにしろ、ロンドンの滞在先は、あんまりお金も使えないので、どうでもいい感じのところに泊まっているので。やはり、マリオット系列は素晴らしい。

いつまでも、泊まっていたい、マリオット。

テレビがついているのもいいですな。なにしろ、ロンドンの滞在先はテレビなしなもので。

これで、お値段が1泊いくらかというと、実は、マリオットのポイントを使って泊まっているので、金額はわからんのです。
ただ、半年以上前に予約して、33000ポイントだった。
Ⅰポイント、1円、というざっくりとした計算をすると、33000円ということで、やはりそれなりの価格がしてしますのですな。

コロナの時に、貯めたポイント様々です。
さて、マリオットは、今年は、プラチナエリート会員になっているので朝食が無料につく。
こちらが朝食会場です。

そこまで豪華ではないけれど、朝食が着くのは良いものですな。

内容は、いわゆるイングリッシュ不レックファストになる。
ロンドンに来てから、朝食を食べることはなかったので、今回初めてのイングリッシュ部レックファストになります。

マッシュルームとか、ハム焼いたものとか、ポテトをフライにしたものとか。

ベイクトトマトがありませんな。
まあ、別になくてもいいんだけど。

味は、もちろん、素晴らしくおいしい、ということはなく、ふつうのイングリッシュ・ブレックファストになります。

これで一食浮きました。今日は、ロンドンに戻ります。