コインランドリーに来ていて、洗濯乾燥と1時間半かかります。待ち時間に休憩できるところということで、こちらにやってきました。


最初は小ぶりなパブかなと思ったのですが、奥の方にラウンジがあります。


カスクのタップは数としてはなかなかのものだと思います。地元の人で賑わっていました。


カスクエールのタップも充実しているのですが、地元の人たちはハイネケン注文しています。キリリと冷えて、味にさえがある、カスクエールが日常にある土地に住んでいると、こちらの方が新鮮で美味しい飲み物のように思えるのかもしれません。


リバプールは、総じてパブの値段が安いです。£3.50が相場です。大体どこに行ってもこの値段なので、お値打ちと言えます。グラスゴーでは£4.20が相場だったので、それよりもリーズナブルです。この辺りは、そうなのかもしれません。以前、ノッティンガムに行った時も、その辺が相場でした。その時は、ロンドンから行ったので、安さに驚いた覚えがあります。


Hop twisterを注文しました。苦味が効いた味なのかと思ったら、確かに苦味は多少きついものの、マイルドな味です。IPAのようなパンチの効いた苦味ではありません。