書くこと溜まりまくりスティーの、どーも僕です。


楽しいキャンプが続いてますが、何よりも僕が書くべきことがある。


それはバドワイザーの話です。



最近公家顔イジりを欲しいままにしている浮世絵調な僕は普段ビールばかり飲んでまして、じゃあ銘柄は何だい?と問われますと迷うことなくバドワイザーと答えます。


何ならダンさんやイスコさんの方が僕より先に答えるかもしれません。


そんな、少なく見積もっても累計1000リットルは飲んでるバドワイザーをいつものように飲んでた先日。


あれ?なんか変な風味がする…


最初はそんな違和感で、いつも使ってるサーモスの金属製のタンブラーに何かの匂いが移って、それが臭うのかなと。


しかし、翌日は別のガラスのタンブラーで飲んでも変な臭い。味も美味くない。


もう一本飲んでみる。


美味しくない。


もう一本飲んでみる。


また美味しくない。


そんなアホな。


原因切り分けのため、いつも買うところとはちがうスーパーで買ってきて飲んでみた。


おいちぃ。


つまりバドワイザーの個体差かロット差か何か、最悪マイナーチェンジで味が変わったか。


とりあえず美味しく無かった個体の缶の底の賞味期限?を控えてみた。



そして、また飲んでみて、美味しくなかった缶の底を見ると、それと同じ数字が。


つまり、今のところ同じ賞味期限のバドワイザー350ml缶は僕にとっては美味しくない。いや、不味い。

捨てるほど不味い。


何かのミスであって欲しい。君だけは変わらないでいて欲しい。

だって。だってこんな不味いのもう飲めないんだもん。


愛はきっと奪うでも。与えるでもなく、気がつけばそこにあるもの。by ミスチル桜井さん


あ。もし不味いバドワイザー飲んでみたい方いればまだうちには在庫あります。


僕の舌がおかしいんじゃない?って思ったそこのアナタ。

そうかもー‼️


以上、発酵モノを世界規模で安定して美味しく作るのが逆に異常だと思うレベルで凄いんだなとむしろ感心した出来事でした。