濃密な炭酸泡にやみつき

4年連続売上No.1美容液に選ばれる製品には理由がある!私もハマって数え切れないほどリピートしています。






☑︎ベースケアセラム(土台美容液)

毛穴よりも小さく細かい泡(マイクロ炭酸泡)は、高濃度の炭酸泡!この泡の美容液が、角層最深部まで浸透し、うるおいで肌をほぐしやわらげ、次に使う美容液の馴染みを良くしてくれます。肌につけた瞬間のジュワーって浸透していくのがたまらなく気持ち良いんです




☑︎インターリンクセラム

土台美容液とあわせて使う、もう一つの美容液です。化粧水と乳液の機能を持ち合わせた美容液(インターリンク処方)で、ゆらぎがちな肌を整え、ブレない肌へと導いてくれるという。


そして、凄いのは、そのラインナップ!6タイプがあるんです。一人一人の肌状態に合わせて、6タイプの中から選ぶことができるのは嬉しいですよね




私が使っているのは、2月に発売されたばかりの[毛穴の目立たない澄んだ潤い肌へ]。テクスチャーは、こっくり感はあまり感じず、みずみずしくさっぱりしている印象。複合保湿成分iPコンプレックスRN配合で、小鼻・頬の毛穴の開きに働きかけ、ポアミクロカプセル技術で、油分と水分のバランスを整えてくれるんだとか。



使い方は、ベースケアセラムから使います。洗顔後、容器を振らずボトル頭部を上にして、適量(直径3cmくらい)を手に取ります。 




※動画は2倍速です。


泡をつぶさないように、顔(両ほお・ひたい・あご・鼻)にのせ、やさしくゆっくりと、 顔全体に広げてから馴染ませます。その後に、インターリンクセラムを肌にのせて、顔全体に馴染ませて、スキンケア完了。




今までは、①導入液②化粧水③美容液④乳液(又はクリーム)の4ステップのスキンケアが煩わしくなる時ありましたが、この2ステップのシンプルケアなら、忙しい私に合っており、手抜きはしたくないけど可能なら少ないアイテム数でしっかりスキンケアしたい!って人に打って付けのアイテム。


マスク生活でより乾燥の度合いが増した超乾燥肌の私でもこのダブルセラムシステムの保湿力には満足しており、潤うことで毛穴の広がりも気にならなくなってきました。マスク生活で気になりがちな小鼻・頬の毛穴の目立ちにオススメですよ。



ニキビにもなりにくい処方になっており、たまにできるニキビに悩まされていましたが、こちらを使い始めてからは、今のところニキビは一度もできていません!



私にとって、頼もしい存在です(^^)



因みに、スマホでカンタン肌チェック[肌id]をやってみたら、嬉しいことに、肌年齢が10歳近く若かった!ありがたや〜♡






気になる方はぜひやってみてくださいね!

ソフィーナ iPのHPをチェック♪


--------------------------------------

☑︎ソフィーナ iP ベースケア セラム <土台美容液> 

☑︎ソフィーナiP インターリンク セラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ 

--------------------------------------

花王株式会社様のプロモーションに参加中



SOFINA iP 公式ホームページはこちら