(2015.12.2~2015.12.11 入院期間)
通勤1時間半。フルタイムで働く
子どもは3人(中学生、小学生2人)。
2016.2.8(月)前回のつづき…。
入院が決まり、昼御飯がなかったのでコンビニで調達。
ついでに『コロコロコミックス』を購入してあげた
食欲は落ちていなかったが、とにかく歩くのが痛い
荷物を取りに一旦帰り、DSも持っていってあげた。
彼はそれから言うまでもなく、ゲーム漬けの毎日を送ることになる
その日から私も仕事から帰るとすぐに息子の病室に行き、19時~21時までいた。
彼はしばらく熱も下がらず点滴ずっとしていた。
病名は『溶連菌感染症』から多分喉から菌が入り『結節性紅斑』になり、大きな紅斑が膝から下にかけて出来、足の裏まで出来たため、それが痛みを伴うために歩くことが困難になったそうだ
1週間点滴をしていたが、熱が下がらないので、とうとうステロイドを投入。
しばらくして、熱は落ち着き、退院出来ることに。
まさかの10日の入院。
息子が楽しみにしていた社会科見学は、行けず、申し込んでいた算数検定も受けれず…。終いには、誕生日も病院で過ごす(笑)
2016.2.17(水) 退院
退院日は私の2回目の抗がん剤投与日。
旦那が休みで居てくれたので、息子の退院手続きをしてくれた。
その間、一番下の娘(当時小2)はインフルエンザにかかっていた。。。
もちろん私は娘にはとても申し訳ないが、姉と旦那が必要最小限の身の回りの世話をして、接触することはなかった
インフルエンザの娘は息子の部屋にずっと隔離。登校できるようになってから、やっと会えた
退院できた息子でしたが、そのあと、5日間は、学校に行けず自宅療養。
学校に行けるようになったときにはステロイドの副作用で顔が真ん丸になっていた