7月撃沈後、8月は夏休みをエンジョイし、

9月は旦那の仕事が忙しすぎてIVFの日程が合わないためパス。


次の採卵予定を10月にした。

前回は初めてのIVFだったので不安とストレスと副作用でふらふらだった。

今回はなるべくラクできることはラクしようと決めた。


家事は手抜きで我慢してもらって、薬の副作用があったらすぐ横になる。

とにかく無理をしなーい!プリプリ卵を作るぞーアップ


一番怖いのは採卵後のOHSSなんだよな・・・しょぼん

今回は卵巣が腫れないように考慮してくれるかな。

暑い毎日が続くせいか、さっぱりしたものが食べたくなる割り箸

7月はもずくを毎日食べていた。


1日1パックが2パックになり、冷蔵庫にもずくがないと

落ち着かないくらいにひひ

ネバネバしたものだから体にもイイんだろうな。

2度目の胚移植が撃沈で終わったら、凍結卵がなくなっちゃうので

かなり落ち込むと思っていたけど想像してたより大丈夫。


週末は甥っ子にねだられていたWiiとソフトを買って実家へ。

一緒にワーワー遊んで、両親と食事ナイフとフォークに行って

不妊治療と関係ないことをくっちゃべってスッキリした。