夢見るあっがい今日も戦闘準備中

夢見るあっがい今日も戦闘準備中

ライトなディズニーファン。お泊まりディズニーを夢見て日々生活中。


テーマ:
今回のお泊まりもミラコスタ!
お部屋はピアッツァビューダブル

今回のお部屋は、ピアッツァダブルの中で一部屋だけのミラコスタ通り上の5325
ミッキー広場もプロメテウス火山も良く見えます(*≧∀≦*)

今回は、退院後すぐのお泊まりだったので、ミラコスタで車イスをレンタルしました。
退院指導で、『出来ればスケジュールを変更する事をすすめる』とは言われました。

5ヶ月前から計画していて、私は勿論ですが、GW中離れている子供達がとても楽しみにしている事と、車イスをレンタルして体力を出来るだけ使わない。

アトラクションほぼ乗らない(赤ちゃん対応のみ)

ミラコスタなので、午後は部屋でゆっくりする。

勿論、自己責任。

これらを提案した所、
『ホテルでゆっくり出来るのは良いですね。ですが、無理はしないでね。』
…強攻で行く気なのはバレていたと思いますが(^◇^;)

私が術後の経過が良かったのもありますけど、術後翌日から歩行訓練(痛み止め薬使わず)、その翌日点滴が外れたら、階段の昇り降りで体力回復に努めて、退院まで過ごしたのもあったのかも…

絶対ダメならそう言うでしょうしね
そんな感じで行ってきました

今回、車イスは利用しましたが、ゲストアシスタンスカードは使いませんでした。

なので、移動は車イス、車イスはベビーカー置き場に置いて歩いてスタンバイ列に並んで、アトラクションを利用しました。
車イスごとスタンバイ列に行くと、毎回緊急時の避難についてを説明されます。

エレクトリックレイルウェイは、その説明を回避出来ませんが、他は正直面倒に感じたので( ´_ゝ`)

…1番は旦那君が俺様な態度をとるのを防ぎたかったのがありますけどね

とりあえず、楽しく過ごしてきました


今回、パークがかなり空いていたので、車イスでも移動しやすかったですが、やっぱり視界がいつもより低い分、色々思う所がありました。

視界が低いので、前や横の人の背負ったバッグが顔面にあたる
前を歩いている人が突然立ち止まると、高確率でぶつかる
前からマップを広げて歩いて来たり、歩きスマホしていると、前に歩いている人が直前で避けてぶつかる

私は臨時的な使用の健常者なのでぶつかっても平気ですが、かなり痛かった…
たまたま前から突進された時、相手の方が反射神経がよくて倒れこまなかったけれど、こちら(座っている所)に倒れる方もいるでしょうね…
お腹の傷にあたらなくて良かったです…

空いていたからトラブルにはなりませんでしたが、混んでいたらもっと色々あったかもしれないですね…

次回、来園の時は自分が気をつけようとおもいました(^◇^;)