これまで2026年は限りなく白く中心にヲタ活をすると書いてきたが、自分が限りなく白くに対して
どう思っているのかを新年最初に書いてみようかと思う。
デビューの時の印象は、ななこちゃん以外アイドル未経験ということもあり
緊張で動きが固かったが、歌・ダンスともに合格点であったかなと記憶している。
それから2年半が経ちメンバーも増え今では安定したパフォーマンスをしているという印象だ。
限りなく白くは、歌唱は平均以上ではあるもののアイドル業界全体で見た時に抜群に上手いメンバーがいるわけではない。
もちろん上手いなとは思うが、全国で見たときに歌姫と呼ばれるレベルかというとまだまだかなと思っている。
ダンスについても平均以上だとは思っているが、では全国レベルで見たときに限りなく白くレベルのグループは
いっぱいいると思っている。
ルックスもだ。自分はみんな可愛いとは思っているが、じゃあ櫻井優衣や橋本環奈のレベルの可愛さかと
言われるとどうだろ?となるだろう。
(悪口ではないので気を悪くしないでほしい)
全国レベルで見たときには、メンバーの誰かが飛び抜けているというグループではなく
全体の総合点で勝負できるグループと思っているということだ。
メンバー一人一人が少しづつスキルを上げていくことでグループ全体のパフォーマンスが上がり
ゆくゆくは誰にも真似できないようなそんなグループを目指して欲しい。
例えば、ダンスを指先や足の角度など全てにおいて揃えるようにするとか。
歌で言えばハモリ、しかも二人ではなく例えば三~四人でハモってみるとかだ。
ようはメンバー個人がというよりはグループとして全国で抜きん出れば良い、それができるグループと思っている。
3月にななこちゃんが卒業してしまう。これまで誰も欠けることのなかったグループから初めて卒業者がでてしまう。
残るメンバーは寂しさだったり不安だったりを抱えることだろう。
そういった気持ちとは別に新メンバーが入ったとしてもグループのレベルを落とさず、限りなく白くにしかできない
パフォーマンスを目指して欲しいと思っている。