初めましてです、毅です。

9月の半ばに、ラーメン二郎一橋学園店さんに初訪問してまいりました。

個人的に4連休をした初日に中央線沿線に用事があったので、ついでと言ってはなんですが店の場所を確認するつもりで向かいました。


わりと簡単に場所がわかり有料のコインパーキングも確認できたので、次の目的地に向けて走り出そうとしたときに天の声が・・💦

次はいつ来られるかわからないんだから食べていったほうがイイんじゃない?・・

で、とても素直な私はその声に後押しされるように一目散に店を目指しました😊



昼の部終了の1時間前に並び5人に接続しました。

並びがもっと多ければ天の声も私に届かなかったと思われますが、非常にお上品な並びだったので即決させていただきました。


並び始めて25分で着席でした。

一橋学園店は中待ちになるタイミングで食券を購入します。(外待ちの先頭になったときには店内の助手さんを注視していたほうがイイみたいです、店側のタイミングで入店を促されるので)

食券を購入したあと、もしくは外待ちの時点で麺量確認されるみたいです。私は背後霊待ちのときでした。


私が着席したのはちょうど角席だったのでエアコンから遠い席でした。(なぜ着席場所をお知らせしているのかは、あとでお話させていただきます💦)

コールがかかりお願いしたのがコチラ






小ラーメン麺半分野菜少なめニンニクです。


かなり久しぶりの二郎だったので写真を撮り忘れて、いきなりがっつきはじめたので野菜は減ってます😅


ニンニクはデフォでこのくらいです。







久しぶりのニンニクは旨すぎて、少し物足りないくらいでした。



スープは微乳化で出汁感たっぷりで、麺は二郎的には柔らかめでした。


豚はジューシーでふわトロな神豚でした👍


麺量は多めだと思われますので、自信のない方は少なめや半分をお勧めします。



スープと麺ともに私の好みにかなり近いものだったので、リピート確定のお店となりました😊



一つだけ私だけのマイナスポイントを挙げるとすれば、最近はすっかりはげ上がってまゆげも減りはじめてきているので、汗が止まる場所がなくて目に入って痛くて食べる作業もままならいのが現状です💦


昼間の炎天下に並んだあとの一杯は、たとえ店内に居ても汗が止まらなくなります。汗かきの方はご注意くださいね😅