こんにちは
飲食、美容室、整体専門常連客・集客プランナー中島健晴です。
今回のテーマは
お店をライブ会場にする
です。
突然ですが、アーティストのライブに行ったことがありますか?
僕はロックが好きで、
特に学生時代は良くライブに行っていました。
アーティストが観客を盛り上げ、
観客もそれに応え声援を返す、
そんな空間が出来上がるのがライブ。
ライブでのアーティストと観客との一体感は
一度経験すると病みつきになってしまいます。
CDが売れない時代と言われている中でも、
ライブにはたくさんのお客様が集まっているアーティストもいますよね。
なぜ人はライブに行くのか?
ここに常連客が増えるお店へのヒントがあります。
人がライブに行く理由
それは、ライブ感覚を求めているのです。
ライブ感覚の要素とは
・楽しさ(興奮)
・一体感
・癒し
こういった要素はただ楽曲をダウンロードしただけでは、
体験できない。
お客様はライブでしか味わえない空間、時間を
買っているのですね。
では、お店ではどうなのかということになると思います。
具体的なことを次回お伝えしていきます。
お楽しみに!!
飲食、美容室、整体専門常連客・集客プランナー中島健晴です。
今回のテーマは
お店をライブ会場にする
です。
突然ですが、アーティストのライブに行ったことがありますか?
僕はロックが好きで、
特に学生時代は良くライブに行っていました。
アーティストが観客を盛り上げ、
観客もそれに応え声援を返す、
そんな空間が出来上がるのがライブ。
ライブでのアーティストと観客との一体感は
一度経験すると病みつきになってしまいます。
CDが売れない時代と言われている中でも、
ライブにはたくさんのお客様が集まっているアーティストもいますよね。
なぜ人はライブに行くのか?
ここに常連客が増えるお店へのヒントがあります。
人がライブに行く理由
それは、ライブ感覚を求めているのです。
ライブ感覚の要素とは
・楽しさ(興奮)
・一体感
・癒し
こういった要素はただ楽曲をダウンロードしただけでは、
体験できない。
お客様はライブでしか味わえない空間、時間を
買っているのですね。
では、お店ではどうなのかということになると思います。
具体的なことを次回お伝えしていきます。
お楽しみに!!