初のビデオ放映参加 | 元顕正会総支隊長補きんぱちのブログ

元顕正会総支隊長補きんぱちのブログ

元顕正会員総支隊長補。立正安国論、三世の生命、臨終の相に感激し、平成5年より約12年間活動。「一生成仏」「広宣流布」「国立戒壇建立」を目指し活動に没頭。偽本尊を始めとする教義逸脱を知るに至り10年間な空白を経て2015年日蓮正宗へ。大石寺塔中「百貫坊」所属。世話人

その後…

紹介者よりビデオ放映っていう勉強会あるから行ってみようよ とのお誘い

えー
お経唱えてるだけでいいんじゃないの??

と思いながら、お誘いをかわしておりました。

なんでこんなに一生懸命誘うんだろう?

たまに図書館で勉強してましたが、東京会館へ向かう人たちの様子などから、勝手な偏見は減りつつあったところでした。

そのような中、当時五月は特別指導会なるものがあり、さらにビデオ放映への度重なる誘いに…じゃ参加してみようと東京会館にて、質問会だったのか20年以上前のことになので、記憶定かではありませんが、初のビデオ放映に参加したのでした。

ときわ台駅前で待っていると、そこに現れたのは紹介者ではなくスーツを着た男性。金八君だよね?背が高いって聞いてたからすぐにわかったよ…と。事前連絡もなんにもなしに、男子部への引き継ぎされたのでした。

そんな中参加したビデオ放映
画面の浅井さんに礼をし、拍手をする周りの人たちに驚きながら、聞こえてくる内容で印象に残ったのが創価学会批判。なんで悪口ばかり言うんだろう?放映後に男子部の方へ疑問をぶつけると、、

同じ日蓮大聖人の仏法を実践していて、創価学会は破壊した団体。顕正会のみ正しく実践している。正しい仏法を守るために、創価学会とも戦ってるんだよ!

これが顕正会の活動に加わるきっかけとなり、たびたび参加しては、疑問をぶつける繰り返し。そのうちに、発心のきっかけと三世の生命と一生成仏、立正安国論を指導させたのでした。