あなたの事業を短期間で再生させる! 事業再生&売上アップ講座  武田中小企業診断士・社会保険労務士事務所 -218ページ目

成功者の共通する法則とは 第122回目

■今日のコトバ:
「偉業を成し遂げた人物に、直接会いに行こう!」

■解説:
今、自分たちが生きている同時代に、偉業を成し遂げた人物はたくさん存在する。憧れの経営者、偉大な実績を残すスポーツ選手など、あなたが本当に尊敬できるような人物がいるはずだ。

あらゆる機会を見つけて、それらの人々に積極的に会いに行こう!直接会って刺激を受けることは、書籍やメディアを通してその人から学べる事の100倍以上の価値がある。

■実践:
自分のビジネス感性を高めるために、積極的に同時代の偉人たちに会いに行こう!一対一で会うことができなくても、パーティや講演会、セミナーを通して会える機会は必ずある。

五感を通してその人物を感じることができれば、圧倒的なオーラを吸収することができるはずだ。その経験は、必ずあなたのビジネス感性を高めてくれる。