「ノックビン服用中に酒を飲んだらどうなるのか?」
ノックビンを服用している依存症の人ならまず知りたいはずの情報が、いくらネットで探しても出てこない。
「ひどい二日酔いの症状」「顔面紅潮」…とか。
いや、そんな薬の効用欄に書いてあるような一般的なことではなく、ぼくのようなアル中が知りたいのはですね、
「実際に飲んだらどのくらいしんどいのか」、もっと言うなれば「飲んでも何とかいけるレベルなんじゃねえの?(だったら死ぬほど飲みたい)」
…こうじゃないですか!
で、わからんなら自分で実際に試すしかないじゃないですか、そりゃ。
そんなわけで、ハイボール濃いめ350mg×3缶
…いくぜ!
…結論から言う
まじでやめとけ。
二日酔いとかのレベルじゃない。
気持ち悪いのはそりゃもちろん、やばいのは視界が極端に狭まってまともに歩行できない、立っていられないこと。
目の前がすごく暗くなって、頭のくらつきと胸の不快さで何もできなくなります。
飲酒量にもよるけど、上記の量だと大体治まるのに5~6時間くらいはかかると思った方がいい。
「自分もやってみよう!」という勇者は、その後に本当に何の予定のない、かつ、家族等飲酒がバレたらまずい人が長時間不在のときにどうぞ。
アルコールによる知力低下と効能による不快症状で、飲んだ痕跡を隠せずにそのまま意識を失う(寝てしまう)リスクがあるので。
また、就寝前は避けるべき。数時間は連続嘔吐に苦しんで、嘔吐がやんでも不快さから寝つけない徹夜コース確定で翌日への影響出まくりです。
顔も本当に真っ赤っかになります。
ぼくは本来どれだけ飲んでもまったく顔に出ないタイプですが、ビール1本でやばいくらい顔が赤くなり、何なら首筋や腕まで赤くなります。
「酒が一滴も飲めません」っていう人がなっちゃうアレですな。まさか自分がああなるとは。
ただ、これは割と早めに元に戻っていきます。
飲酒量にもよるけど2~3時間くらいかな。
もともと飲酒が疑われている人がやると、秒でバレるのでこれも要注意ですね。
こんな記事を見に来てしまうような同志の皆さんなわけですから、ここまで書いても
「個人差もあるだろうし、少しならいけるだろう」とか、「自分は大丈夫だぜ!」という謎の正常性バイアスでチャレンジする人もいるでしょう。
てか、ほとんどの人がそうじゃないかなと。
まぁ実際に個人差はあると思うし、やはり自分でやってみるのが一番?ですね。
ちなみに、ぼくはノックビン処方されても最初は全然効かなかったので、服用後も
修羅のように飲みまくってました。
とある経緯から、服薬量を増やしてから実によくキくようになった(しまった)ので、案外いけるって人が多いのも事実だと思うんですけどね。
このへんの具体的な話は、長くなるのでまた別に。