顎下腺腫瘍を経験したアラフィフの呟き

顎下腺腫瘍を経験したアラフィフの呟き

22年6月、顎下腺腫瘍が発覚し同年8月に手術しました。その経緯を記したいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

2022年7月5日(火)のブログの続きです。

 

病院で、自分なりに今の気持ちを吐露して照れ、少し落ち着きました。帰宅し、自宅でゆっくりしていた時にC医療センターから電話がありました。出ると、耳鼻咽喉科の看護師さんでした。

あれから病院の方で私の件で話し合いがあったようで、なんと手術日を早めて頂けたとのことびっくり泣 ”急な話ですが、8月8日(月)はいかがですか?と。私は悩む間もなく、”お願いしますびっくりマーク”と即答しました。夏休みは子供や学生さん等で手術の予約で埋まっていて早くて秋口と当初聞いていたので、私が思い悩んでいたことで無理して入れてもらったんだろうな・・・えーんと病院の方に申し訳なく思いました・・・。

 

今後のスケジュールは・・・

7月28日(木)頸部MRI

7月29日(金)術前検査

8月2日(火)PCR検査

8月5日(金)入院 (約1週間~10日)

 

となりました。こちらの病院病院は手術日で月・木で、前日入院となっています。月曜手術の時は、前週の金曜に入院になります。私はあまり長く家を空けたくなかったし、できれば木曜がいいなと思っていましたが、無理に入れてもらったのでこれは仕方ないですねほんわか。こうして日程が決まり、治療の方向性がはっきりしたので、それからは本当に気持ちもすっきりし、前向きに

&落ち着いて生活できるようになりました。手術日まで約1か月体調を整えようと笑ううさぎ

 

余談ですが、このC医療センター耳鼻咽喉科の2021年度の手術件数を調べてみました。総件数222件でそのうち、顎下腺手術はわずか5件・・・びっくりあまりない病気なんですかね。私も自分が罹患して初めて知ったし・・・。

 

次は入院までの検査を書きます。