3年目の検査結果は…
その後すっかり病院通いのことを
書かなくなってしまいましたが…
乳がん手術から3年になりました
前回の定期通院は3月でしたが
その頃少し息苦しさを感じていたので
その旨主治医に伝えると
「CT検査だけ先に受けましょう」
ってことで
4月にひと足早くCT検査だけ受けていました
「何かあれば直ぐに電話します」と
おっしゃっていたけど
電話が無かったから
「何もなかった」
と思っていました ![]()
そして先週、3年目の検査をひと通り受けて
今日はその結果を聞きに来ました
駅からのバスはさほど混んでいなかったのに
病院に着くと人が多く
ザワザワ感が凄かった!![]()
ここ最近の中で一番混んでるかも
(通院は3ヶ月に一度だけどね)
毎回、ほぼ時間通りに呼ばれるんだけど
今日は30分以上遅れてのコール
やっぱり混んでる!
実は来週、大事な出張を控えてて
今日はその最終打ち合わせがあり
時間丸かぶりで💦オンライン参加していました
コールが遅れたことで大事な部分は聞けたのでちょっと安堵していたところです![]()
診察室に入ると
「概ね大丈夫、概ねね」
って
CT検査の結果
「明らかな遠隔転移所見は無し
右肺に3ミリの所見を認めます」と
右肺にちょっと「何か」がある
ただ小さすぎて「何か」はわかりませんって
主治医曰く、
「最近は機械の性能が良すぎて何でもかんでも拾っちゃう」らしいです
いずれにせよ
小さすぎて何物なのかわからないので
要経過観察
ということで
次回3ヶ月後の定期受診前に
CT検査が入りました
そういえばね最初の主治医が
1年目の検査の時に
「3年目くらいになるとチラホラ何か出てくるんですよね」と言っていました
「何か」って何なん?って
その時思ったけど何か出でくる頃なのかしら![]()
人生楽しまなくちゃね
実は主治医の先生、難病に罹患し入院されていた時期があり
その後かなり患者さんを他の先生に振り分けて減らしたと仰っていましたが
私は引き続き先生が担当
トリプルネガティブとHER2陽性の患者は放せないそうです
そう、私はHER2陽性タイプでした
乳がんはとても息の長い癌で
20年、30年して再発したりする
要注意な癌なんです
でも、私、再発も転移もしませんから!
手術した後からそう決めています![]()




