3年目の検査結果は… 


その後すっかり病院通いのことを

書かなくなってしまいましたが… 


乳がん手術から3年になりました


前回の定期通院は3月でしたが

その頃少し息苦しさを感じていたので
その旨主治医に伝えると 

「CT検査だけ先に受けましょう」

ってことで 

4月にひと足早くCT検査だけ受けていました


「何かあれば直ぐに電話します」と

おっしゃっていたけど  

電話が無かったから

「何もなかった」

と思っていました 照れ


そして先週、3年目の検査をひと通り受けて 

今日はその結果を聞きに来ました 



駅からのバスはさほど混んでいなかったのに
病院に着くと人が多く
ザワザワ感が凄かった!びっくり
ここ最近の中で一番混んでるかも
(通院は3ヶ月に一度だけどね)

毎回、ほぼ時間通りに呼ばれるんだけど
今日は30分以上遅れてのコール
やっぱり混んでる!

実は来週、大事な出張を控えてて
今日はその最終打ち合わせがあり

時間丸かぶりで💦オンライン参加していました
コールが遅れたことで大事な部分は聞けたのでちょっと安堵していたところです照れ


診察室に入ると
「概ね大丈夫、概ねね」

って

CT検査の結果 
「明らかな遠隔転移所見は無し
右肺に3ミリの所見を認めます」と

右肺にちょっと「何か」がある
ただ小さすぎて「何か」はわかりませんって

主治医曰く、
「最近は機械の性能が良すぎて何でもかんでも拾っちゃう」らしいです

いずれにせよ
小さすぎて何物なのかわからないので

要経過観察

ということで
次回3ヶ月後の定期受診前に
CT検査が入りました

そういえばね最初の主治医が
1年目の検査の時に 
「3年目くらいになるとチラホラ何か出てくるんですよね」と言っていました

「何か」って何なん?って

その時思ったけど何か出でくる頃なのかしらキョロキョロ


人生楽しまなくちゃね

実は主治医の先生、難病に罹患し入院されていた時期があり
その後かなり患者さんを他の先生に振り分けて減らしたと仰っていましたが
私は引き続き先生が担当

トリプルネガティブとHER2陽性の患者は放せないそうです
そう、私はHER2陽性タイプでした

乳がんはとても息の長い癌で
20年、30年して再発したりする
要注意な癌なんです

でも、私、再発も転移もしませんから!
手術した後からそう決めていますニヤリ





週末、主人とお買い物に出かけている最中

家で留守番している息子(中学生)から

電話があり


「警察の人が来た」びっくり


息子の部屋は玄関入ってすぐにあり

マンションの廊下に面しており

エントランスからではなく

玄関のインターフォンが鳴り


部屋にいた息子はドアの覗き穴からみたら

警察官だったと

部屋の電気をつけていたので

居留守を使うわけにも行かず

窓を少し開けて話したようです


怖くなった息子が電話してきました


私は警察の人は何人いたか?

何を聞かれたのか?

聞くと、警察の人はひとりで

巡回していると言っていたそうです


テレビの見過ぎかもしれないけど

いろんな詐欺が横行している昨今

警察の人は普通ペアで行動するから

怪しい!?


息子は「ベランダから外を見て警察のバイクが何台止まっているか確認してみる」と


警察のバイクは1台

ひとりで来るかなぁ(私)


マンションのコンシェルジュカウンターに電話で問い合わせてみると

確かに警察の方が巡回に来られているとのこと


普通!?警察の方は2人ひと組で行動すると聞いたことがあるので

ちょっと疑いましたと伝えて電話を切りました


息子にその旨伝えて

またインターフォンがなってもドアはあけないよう念押ししました


再び息子から電話があり

「もし鍵をガチャガチャする音が聞こえたらどうしよう」

「フライパンを持っていた方がいいかな」と


何故にフライパンはてなマーク

君の野球のバットの方が長いけど(笑)

自分の中でツッコミいれながら

その時はすぐにコンシェルジュカウンターに電話するよう伝えました


お買い物から帰って来て

コンシェルジュカウンターに寄ると

いつも来る警察の方とのことで怪しい人ではなかったことが判明


警察の方、疑ってごめんなさい笑い泣き


ま、何事もなくてよかった

そして怖がりの息子

危機管理の意識高めで何よりでした


なーんて呑気なこと言ってましたが

夜になって

はたと気が付きました!


実は我が家は昨年

息子がちょっとやらかしまして…

警察&児童相談所のお世話になっておりまして…💦💦

(成長の過程と見守りたいところですが

いつかブログに書くかな)


警察の方の巡回ってもしかして

その後の様子を伺いに 

来たのかも!


今頃気が付く呑気なアタシガーン


主人は至って冷静に

「そうじゃないの」と


我が家は至って平和であります(笑)


そっかー

そーゆーことかー

我が家はある意味問題アリの家庭なのかぁ


「でもさ、見守ってもらえるって

安心だね」

と訳のわからん事を言ってるアタシでした


発達凸凹、思春期男子

いろいろあります、ハイ














前編より続く


後編書いていたのに投稿迄時間かかりすぎましたが…



塾の振替授業があるのをすっかり忘れて
乗り鉄に出かけてしまった中学生の息子とのバトル後編

「振替授業があるのは前日にも伝えたし、今朝も伝えて、君も返事したよね
塾に間に合うように帰って来なさい」
とメッセージ

そこからは必死に帰ってきたんだろうねぇ
塾メシとおやつも食べて塾に行きました

ここまでは平和だったのよ!


しかし、塾から帰宅するやいなや

せっかく〇〇迄行ったのに
(遠出)
1枚も撮れなかった
(写真)
何も録れなかった
(発車メロディ)

交通費幾らかけて行ったのに交通費返せ!
無駄な時間だった!!

とまぁ文句たらたら始まりましたネガティブ
そんなん知りませんがな

そもそも塾を忘れて行ったん君やん
何その言いがかり!
と思うもぐっとこらえ聞いていましたが

「交通費払え」
「時間返せ」

文句たらたらエスカレートするので
導火線の短い私は爆発💣️
ブチギレしてしまい

明日は起こしません!
お弁当も作りません!
ご自分でどーぞ!

と吐き捨て
かーさん家出しましたプンプン
(夜の9時前)

と言ってもマンションのエントランスロビーですけどね

私も怒りが収まらず
子どもと一緒に居ると
私も暴言吐いてしまいそうだし
嫌だったのでね


感情のコントロールが難しい息子
発達凸凹ちゃん
そして私も感情のコントロールが難しい
あれ?私も発達凸凹かーさん!?

やれやれと思いながらスマホをいじっていると
主人から「今どこ?」と連絡が

本人も言いがかりだったと反省して
お風呂に入ったから
充分クールダウンしたら帰っておいでと
(すんません)

家に戻るとお風呂からあがった息子が
「ごめんなさい」とひと言
私は口を利かずさっさとお風呂に入って寝ました

でもね翌朝
お弁当ちゃんと作りましたよ



当たり前だけど子どもと衝突してやりあうと凄く疲れる悲しい
寿命か縮む気がする悲しい悲しい
















午前11時8分

二度寝からの生還

起きたらこの時間


おはようございますてへぺろ

顔が浮腫んでる(笑)ガーン




昨夜は息子と衝突いろいろありまして

21時前にクールダウンしようと家を出た私

マンションのロビーのソファーで携帯をいじっていたら

旦那から「今どこ?」のメッセージが


息子も自分が悪かったことを認めて

落ち着いてお風呂に入ったよと


その後、自宅に戻り

息子と顔を合わせず寝ました


あれ?私、お風呂入ったっけ

???

忘れた


そもそもの衝突の原因は…


中学生の息子は学校が入試で家庭学習のお休み期間です

昨日は休んだ塾の振替が夜に入っており

前日にも伝えたし

昨日の朝も伝えて本人も返事をしておりました


退屈した息子が午後から乗り鉄に出かけて

(電車オタクの鉄ちゃんです)

電車友達から連絡が来たようで…

塾のことなどすっかり忘れて出かけていきました

しかも、県を2つまたいで遠くまで…ガーン


そして塾の振替がありることを思い出し

「間に合わない」と仕事中の私に連絡がありました


「お父さんが、塾を忘れてて…

間に合わない」と訳のわからん言い分


人のせいにするのはあるある


「塾の振替は昨日も伝えたし、今朝も伝えて、君も返事したよね

間に合うように帰ってきなさい」と一撃


あと20分で友達と合流すると言うので

そこから帰ってきても間に合わないと判断し

「塾の荷物を駅まで荷物を持っていくので到着時間を連絡下さい。

遅れてもいいから行くように」


その後返事なし


友達と合流してすぐ折り返してきたんだろうね

間に合う時間に帰宅し、塾メシも食べて

おやつも食べて塾に行きました


事件!?は塾から帰宅後に勃発


続く…








昨夜また息子大暴れしました


夜中12時を過ぎても

ドンドン ドンドン暴れて
下の階の
警察に通報してほしい

(マンションの8階住まいです)


これで今月4回目


私も自分の感情が抑えられなくなって

メンタル崩壊しそう悲しい


今朝の朝焼け