連休
おはようございます。埼玉は晴れてます☀
来週は連休ですね(^-^)まだ月曜なのに、すでに待ち遠しいです。皆さんはご予定はお決まりですか?私はすでに4日間は予定が入りました!あとの一日はまったりしようと思います。本当は仕事の勉強や掃除をやらなければならないのですが、おそらくさぼります(^v^)
ではでは。
またまたプロ野球
おはようございます。埼玉は薄曇りです。
またプロ野球ネタですいません(^_^;)このブログもプロ野球専門にしようという動きもあるぐらいです(笑)
巨人の阿部が絶好調ですね~。5試合連続ホームラン。しかも150メートル弾を連発!一時期強かったヤクルトに古田がいたように、打てるキャッチャーがいるチームは強いですね。打線に穴がなくなりますので。巨人も長年キャッチャーでは苦しんできましたが、阿部の獲得で、ようやく安定しましたね。ただ、阿部も故障がちなのが気に なりますが・・・阿部がスタメンで出ている限りは、巨人は強いのかな~と思います。
ではでは。
エスニック料理
おはようございます。埼玉は晴れ上がっています☀
みなさんはエスニック料理と聞いて、どんな料理を想像しますか?アジア?中南米?アフリカ?私はメキシコに住んでいたことがあるので、やっぱりメキシコ料理を一番に想像します。メキシコ料理は確かに辛いですが、コクのある辛さでおいしいですよね!豆のスープやタコスなど、最高です(^-^)
それにしてもエスニックって民族という意味ですよね?民族料理なら全世界の料理がエスニック料理である気がしますが、なぜかマイナー気味な料理をエスニック料理と呼んでいる気がします。。。(・・?
ではでは。