OH HAPPY 麺 ~福島らーめん日記~ -9ページ目

OH HAPPY 麺 ~福島らーめん日記~

週末を中心に福島市のラーメン屋巡りをしてます。
かなりマイペースですがよろしくお願いします(^^)

この日はずっと気になっていた『麺屋信成』へやってきました!!


場所は住宅街の一角にあります。



メニュー。

しかしこのメニューにはないこちらを注文↓↓


黒しょうゆらーめん@700円

丼から醤油の香りがブワッときます(^^)



麺は北海道産の小麦を使った低加水の中細ストレートでプツンとした食感が心地良いですね♪

後半につれスープに馴染んで更に一体感。

漆黒のスープは見た目とは裏腹に塩カドがなく、鶏ガラと豚ゲンコツのコクとまろやかさを兼ね備えたクセになるスープ。

振りかけてある黒コショウがまた良いアクセントになってますね。

いやぁーウマいっす!!



トッピングはネギ、水菜、メンマ、チャーシューは豚肩ロースとモモ肉の二種類。

メンマのシャクシャクとした食感やチャーシューの肉々しい味わいが堪りません(^^)

信成の郡山ブラックは想像を越える一杯で本当ウマかったです!!



ごちそうさまでした。