MEDICAL TRAMPOLINE -2ページ目

全日本個人予選終了

全日本1日目終了しました。

我がJPTトランポリンチームの外村は…

中断してしまい、予選落ちという結果になってしまいました。

試合前の練習から、安定感がなく、あやしい感じがしていましたが
本番でも、序盤で惜しくも中断

非常に残念です…。

しかし、オリンピックの第一次予選は、通過という情報がありましたので、まだこれから先はあります。

最終選考会は5月ごろになるそうなので、それまでにもっと調子をあげて、オリンピック日本代表権を獲得出来るようがんばります。

応援していただいてる、スポンサー及びファンのみなさま、まだ、オリンピック出場のチャンスはありますので、これからも熱い応援宜しくお願いいたします。



Android携帯からの投稿

全日本選手権開始

始まりましたら全日本

大阪は気温が高く暖かいです。




さて、外村の調子は…、

まだ、試合で予定の演技が続いてない状態です。

なんとか、頑張ってほしいところです。
私もがんばります!




Android携帯からの投稿

シンスプリント

今日は久々にMEDICALネタで更新したいと思います。

何日もハードな練習を続けているとスネの内側の下のほうが痛くなることありません?

普段、日常生活を送ってる分には差し支えないんですが、その場所を押したりトランポリンを跳んだりすると激痛がはしります。 それは…

「シンスプリント」

って言います。

足首を動かそうとする筋肉が疲労でカチカチに緊張してしまって、その筋肉とスネの骨の付着部が炎症を起こしている状態です。
またの名を「疲労性脛骨炎」です。

足の裏の土踏まずが低いと、走ったり跳んだりしたとき、自分の体重と下からの突き上げる力がクッションがなくて、その筋肉が過剰に働いてしまいます。

痛いのを我慢して、運動を続けていると、スネの骨を疲労骨折してしまいますので気を着けて下さい。

もし、痛みがではじめたら、患部をアイシングして、休息をとった方がいいでしょう。




また、こんなふうにMedicalネタも紹介したいと思います。

何がか、気になる症状があればコメントしてください。
わかる範囲でアドバイスしますね






Android携帯からの投稿

全日本前の調子は…

火曜JISS練習行って来ました。

まだ、帰りの電車の中ですけどね

外村の調子はまぁ、良くもなく悪くもなくってところでした

痛みは身体に残ってますが、気持ちは前向き向かっているようです。



私もとりあえずひと安心です。

しかし、トランポリンは何が起こるかわからないスポーツ

油断はしないよう全日本選手権に臨みたいと思います。

頼むぜテツヤ!!!



Android携帯からの投稿

うなぎみたいに粘り強く!

バーミンガムから帰国して1週間経ちました。

今日は火曜日なので、私はJISSで外村の練習を見てケアをする日です

今は行きの新幹線に乗って、東京にむかってる最中、今週は全日本もあるので、調子が気になります。


こうやって毎週、東京に行ってるわけですが、浜松駅の新幹線の券売機の正面に「うなぎパイ」の看板があります。








うなぎパイの春華堂さんは外村のスポンサー企業であり、いろいろありがたくしていただいてます。

ちなみに女の子は「逢沢りな」さん

浜松ではうなぎパイのCMで素敵な躍りを踊っています(^o^)/

気になる方はYou tubeで検索をどうぞ




外村や私が試合に行けたりするのもスポンサー企業やファンクラブの皆様のおかげです。

私たちはこれからロンドンオリンピック代表権をとりに戦って行きます。

これからも、皆様の応援、ご尽力承りますよう宜しくお願いいたします!!!

浜松へ来た際はお土産にうなぎパイを是非どうぞニコニコ






Android携帯からの投稿