タケさんエンジニアリング

タケさんエンジニアリング

バイクや趣味色々、出来る事を出来る時に、出来るだけやる。


家は仙台ですが、なんと2023年、東京へ単身赴任。




楽しんでるなって、見ていただければ



5/31

二日目

温泉と言えば早起きして

誰もいないうちに

 

やめられまへんなあ

極楽 極楽 

ぼけぼけ~

 

お風呂の前には滝が

 

朝食も

朝からがっつりお手盛り海鮮丼

食べ過ぎです。

 

 

バイクは屋根半下に駐車でした。

 

宿から川の眺め

 

宿の前にはこんな珍しい坂

朝散歩

 

朝の林間ロード

涼しくて最高です。

 

観光休憩

ここでハプニング

またがったままリバースで駐車しようと

ゆっくり下がっていたのでしたが、傾斜あり

おっとっと パタン

右へ立ちごけかましてしまいました。

グスン (エンジンガード万歳)

 

気を取り直して観光散策

 

 

良い滝

 

 

渓流もいいね

 

ダム

 

 

お昼は、戦場ヶ原で軽く蕎麦

朝食べ過ぎなんでね

 

その後、栃木の親戚の家へ寄って

親族ダべリング

 

東北道で無事帰還いたしました。

 

コロンとしてからアクセルが戻らなくなり

(リターンも人力な感じ)

後日確認修正ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/30前回のツーリングに続き

週末が晴れの予報

梅雨前のこの時期

行けるなら行こうってことで

直前に宿も確保で

しゅぱつ

 

東北道、日光道から霧降高原へ

 

 

涼しく

最高の高原日和

 

登りましたよ

ええ

足 疲れました~

 

 

それなりの時期には

日光キスゲが一面に咲くらしい

 

整備された木道でした。

 

今日の相棒は、72スポスタ号

 

定番の大笹牧場

多くのバイクツーリングライダーあり

 

 

ランチは、さっぱりと

地元ドライブイン

やまかけ生そばで

 

さあダム巡りです。

 

 

 

 

木漏れ日な

気持ちのいいロード

 

吊り橋も渡った~

 

 

足湯も浸かった~

 

この周辺はダムの見どころ

いっぱい

 

 

 

 

 

ダムって壮観

自然と人のパワーバランスが

凄い

 

 

さてぐるりと回って

お宿は那須塩原へ

無事到着

 

直前予約だからか

めっちゃ広い部屋

使いきれん

 

このホテル

温泉の前にフリードリンクあり

ビールも無料サービス

呑むよね~

 

夕食もビッフェスタイルで

食べ放題呑み放題

食事内容も良い感じ

 

おなかパンパンで

バタンキュー

 

つづく

 

 

 

 

Angine de Poitrine

アンジーヌ・ド・ポワトリーヌ

 

この楽曲

変な拍子

ループ

ギターのフレットがなんか変

 

只物ではない

 

そして白黒ドットの世界観

 

最後は、身体が揺れている

 

こんなのAIには作れまい

 

 

 

 

 

 

5/17、お泊りで二日目

 

先ずは、朝早めに甲府の少し北にある

昇仙峡へ

最後は、沢沿いの道をかなり上流へ

 

 

観光地ですが、山奥深く

早朝でまだ誰も居なくて

ちょっと不気味な程でした。

(熊出ませんように)

 

 

岩肌がすごい眺め

 

 

荒川ダム

 

 

 

気持ちのいいお天気

最高のツーリング日和

 

その奥の金櫻神社

立派なお社

 

遠くに富士山も

 

大黒天様にもお祈りして

お金に困りませんように

 

その隣になんか珍しい

神砂 ?

持って帰ってお清めとして使っていいらしい

触っておくだけにした

 

そしてまた北上

連絡を取り合っていた

お姉さんと、道の駅こぶちざわで合流

久しぶりの再会、ツーリングしたかったらしい

 

長野方面へ

見通しの良いあたりで

休憩ショット

 

 

お互いお達者で

ゆうこ姉さんとは、かれこれ長い付き合い

40年くらいの友人です。

 

その後も白樺湖方面へ

2台で快走

 

お昼休憩とランチはこちらで

 

久しぶりにハヤシライス

 

こののどかな景色で

屋外ランチ

 

 

ゆったり

のんびり

 

その後、佐久で別れて高速へ

無事帰還しました。

また夏頃、軽井沢方面へ行きますね。

 

お土産

牛柄好き (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦ホテルイン

 

少し早めに市内に入った目的は、

 

ホテルの直ぐ裏

舞鶴城公園へ

 

 

立派な石垣

 

 

 

 

 

 

残念ながら城跡ですが、天守閣があった

ここは良い眺めが

 

甲府市内

一望

 

遠くに富士山が

午前中からこれだけ離れて来た

 

唯一の櫓

 

夕日ハンター

明日もお天気

 

 

 

駅前へ

 

甲府の夕食を楽しみました。

 

市内にはいい夕景色な町並み

市役所

 

 

 

そんないい感じの甲府市内

 

明日は、永遠の恋人姉さんと会う事となりました。

 

つづく