麻雀プロ竹内朋之の酒と麻雀の日々 -4ページ目

麻雀プロ竹内朋之の酒と麻雀の日々

最高位戦日本プロ麻雀協会の竹内です。

タイトルそのままに、日々の飲みだったり麻雀のことを書いてます。


今日は、午前中は神撃のバハムートやって午後は部屋片付けた。

未だにあったMDプレーヤーを捨てることにしてみたよ。

そして高校生の時に録音しまくったMDも捨てた。

B’zとか尾崎豊とか、X JAPANだの浜崎あゆみとか色々レンタルして録音してたんだなぁ。

あとは大量にある雑誌をどうにかしないとなー。

自分の部屋を片付けるってことを全然しないから、出来るだけ物を少なくしないとね。


ちなみにこの前もまた鍋食べた、一週間で3回目?

photo:01



手前が辛いやつ。

photo:02



ラムとか蟹とか食べた。

そして注文し過ぎた(>_<)

今度はもつ鍋だー。


iPhoneからの投稿
昨日は休みだったので、夕方まで家でだらだら。

大体モバゲーやってたんだけど(・_・;

19時過ぎくらいにようやく渋谷着いてフリーで5回麻雀打って、のんべい横丁に移動。


ダルブルとゆー店で前にメニュー見て気になってたのを食べました(・∀・)

photo:01



フォアグラのローストと、

photo:02



牛スジのデミグラス煮込み♪

なんか飲んでてもやしの値段の話になってて、30円くらいなんですね。

知り合いの近くのスーパーは90円くらいするらしく、高いよって話になってたんだけど。

野菜の値段とか全然知らないや(・_・;

そして考えてみたら毎日外食とか凄く高くつくよなーとゆーことに気付いた(´・ω・`)

たまには家で飯食おう。


iPhoneからの投稿
今日とか昼はかなり暖かかったらしいですね(^_^)

夕方まで家で携帯のゲームやってたから全然わからないけど^^;

まあ、昼間暖かくなっても夜はまだ寒いわけで。

昨日は鍋食べに行ってきた、今度は一人じゃなかったよ!

赤ちり亭、なんか渋谷とか新宿で発見する。

辛さが10段階で選べて、普通のが3番。

辛いの食べたいってことでこの店行ったので無難そうな4番を選択。

photo:01



食べてて少し汗かいたけど、これくらいならいける(^_^)

今度行く時は5番を食べてみようと思う(^○^)


iPhoneからの投稿
昨日はRMUのRリーグ観戦に行ってきたよ。

今は無きまるごの店長だった飯島さんを見てた。
半荘3回見たんだけど、2回オーラスで着順落ちしてた(T_T)

二日連続でばかんすの下の竹ちゃんで飲んで、21時くらいにあっさり解散。

当然そんな時間に帰宅する訳も無く、一人渋谷に移動。
のんべい横丁3軒はしごしたよ、最後に行ったアミュレットって店で日本酒の熱燗飲みながら白子食べて一人で鍋食べた(^_^)

photo:01




そろそろ發王戦のトーナメントなんだけど、最近麻雀あんま打ってない(>_<)

今日は高円寺のミスチョイスでひたすら麻雀打つ予定。




iPhoneからの投稿
昨日發王戦のプロ予選の運営やって来た。

東京での予選全部運営したから6日、会場係とか立会人こんだけ短期間でやるとかあんまなかったまぁいい経験かな。

ただ、夕方には終わるからそれから酒を飲み始めると時間が永くなって大変だったなぁ。
働いた分そのまま飲み代になりました(>_<)

さて、自分はトーナメント2回戦から出場なんだけどまだ3回戦までしか行ったことがない。

今回はそこを越えられるといいなぁ。



iPhoneからの投稿