麻雀プロ竹内朋之の酒と麻雀の日々

麻雀プロ竹内朋之の酒と麻雀の日々

最高位戦日本プロ麻雀協会の竹内です。

タイトルそのままに、日々の飲みだったり麻雀のことを書いてます。

Amebaでブログを始めよう!
先週の水曜日、11日は私設のリーグ戦の5節目でした。

開始前のポイントがこんなん。
photo:01



まあ、結構負けてました。

で、終わってこんなん。
photo:02



さすがに上とポイント開き過ぎだなー(・_・;

最終半荘オーラス、2着と1700点差のトップ目の親。


3着と4着が1万点差くらいでかなり離れてるのでそこまで落ちることはないんだけど。

4巡目で平和一向聴になったんだけど、どうすんだろ?

全部立直なのかな?

結局ラス目からの立直に現物切って押してた2着に放銃して終わったんだけど、なんだかなー。

もうちょっとプラス出来そうだっただけに残念(´・_・`)

まあ、半分終わったくらいなので前向きに(^_^)

来月は發王戦あるし、そろそろ半荘3回のトーナメントに行きたいです!


iPhoneからの投稿
日曜日にのんべい横丁の方々と牡蠣食べた(^_^)

photo:01



photo:02



主催して頂いた須永さんに感謝(^o^)

生牡蠣にモルト垂らして食べるってのを14時頃からやってたら酔っ払いました(・_・;


そして、昨日横丁に飲み行ったら、赤坂の牡蠣食べ放題に行って来たとゆー人に遭遇!

なんか期間限定でやってるらしい、食べ放題行く程牡蠣食べないと思うけど話してたらまた食べたくなった^^;

ってことで、どっかのオイスターバーに行こうと思う(^_^)




iPhoneからの投稿
この前の水曜日は最高位戦Aリーガー平賀さん主催のリーグ戦でした。

ちなみに第2期。
1期目は平賀さんが始めて平賀さんが完勝するとゆー、なんだかなー^^;

今回は12人で10節+1位~4位・5位~8位の最終節。

最高位戦ルールとclassicルールを交互にやって、classicはポイント倍。

親の国士とか放銃したらそれだけで-96ポイント、大体ラスだろうからさらに-24ポイントです、恐ろしい(T_T)

この日は4123で+13.5は+27.0。
前節の最高位戦ルールの時に4343で125.5負けたのでだいぶ残念なポイントになってます(-_-)

photo:01



とりあえず10節終了時に4位以内に入っていられるといいなぁ^^;

終わってからは焼肉食べたよ、美味しかった(^o^)

photo:02



7000円オールだったけど(°_°)


iPhoneからの投稿
もはや存在を忘れたかのように、完全に放置してたブログ(・_・;
そもそもマルジャンやる時に始めたけど、どっちも放置してた(´・_・`)

最近雀荘でブログ見たって人に遭遇して、昨日は20歳くらいの時にメンバーやってた時に知り合った先輩に読んだって言ってもらえて。

一応見てもらえてんだなー、放置よくないと思いましたとさ^^;


さて、放置してる間にリーグ戦は終わりました。
結果は-95.6の11位、B1リーグ残留でした。
途中まで上の方にいたのなー、100負けて100負けて150負けて。
最終節の時点で降級する13位とかなってて。
どうにか残留出来て良かった(^_^)

散々やってたモバゲーをやらなくなったし、これからはまめになんか書くようにする予定(・∀・)
20日、21日と長野に行ってきました♪

八丁堀の中華で飲んでる時にそんな話したらしいけど、あんまよく覚えてなかった^^;

初日は新幹線で長野行って、着いたらそば食べて。

photo:01



食べたらすぐに雀荘に移動。

photo:02



最高位戦の大先輩、清水さんの雀荘チェックの大会に参加。

24人参加の大会で、3半荘終了時上位4名が決勝進出。
決勝はポイントリセットで半荘1回で2着、トップ。

3半荘目トップだと決勝行けるかもだったけど、ラスで終了(-_-)

一緒に行った阪元さんと小池さんが決勝残ったよ。

photo:03



2人が決勝戦ってる間にフリーを1回、3着でこの日はサイクルでした…

優勝したのはチェックのお客さん、また大会に参加したいなぁ(^_^)

photo:04



大会の後は長野駅近くで打ち上げ、寿司食べてスナック行ってホテルで飲んでラーメン食べて(^○^)

photo:05



朝早かったから2時ごろには寝ちゃった^^;




iPhoneからの投稿