ブログネタ
ブログネタ:本気で怒ったらどうなる?
参加中本文はここから
本気で怒ったら、手がでちゃう気がします。
本気で怒ったら、手がでちゃう気がします。
だから、手を出さないために、感情を抑えようと相手を無視する。
なるべく余計な怒りがたまらないように、周りからの情報を遮断して自分の気持ちを落ち着かせるようにだけ集中するかな。
映画
海猿を久々に見ました。
友情や夢に向かってがんばる姿が印象的でした。
しかし、決断というのも印象に残りました。
立場が上になればなるほど、決断した後の影響が大きくなります。
本来、捜索活動してはいけない研修生を捜索活動にあたらせる行為。
研修生に任せない限り、二つの命は救えないが、
それ以上の人数を失う可能性も否めない。
リスクと成功の確率等々いろんなことを天秤にかけて決断しなければならない。
しかも、上司からも部下からも研修生を捜索活動に参加させることに反対の意見しかない。
そんな状況で決断するのはすごいと思いました。
さらに、その上司の決断もすごいと思いました。
基本と違う事例を出すのは勇気がいる。
それぞれの決断がすごいと思いました。
謝罪
謝罪って大切ですよね・・・。
今日はその大切な謝罪ができなかったです。。。
今までは謝りすぎることが多く、
自重して謝りすぎないようにしてきました。
するとなんだか、最近謝らなくてもうまくいく事が多かったんです。
だから、あえて謝らない方がうまくいくのではないか?なんて誤解してしまっていました。
(そんなわけないのに・・・)
今日はそのつけがきたというか、謝罪しないことに対して怒られてしまいました。。
当たり前ですよね。。。
結局、どちらにしてもめんどくさい事に対して、逃げる気持ちが強かったのかもしれません。
人と向き合うことよりも、自分の殻に閉じこもることで自分を守ってきたのかもしれません。
人としっかり向き合えるように頑張って行きたいと思います。
