TAKEのブログ
Amebaでブログを始めよう!

12/22(金)のネタ

-メンタンピン三色イーペーコードラ7-


哲也を打ちました。
BIGを引き見事BIG中の7揃いを引き玄人タイムをストックさせたわけですが…


BIG終了時の画面に強烈な違和感を覚えました。




どんな手だよww


ピンフ系の手ですので暗刻はありません。
とりあえずイーペーコーの順子かアタマがドラになって2枚。
裏ドラもそこらへんに乗ったんですかね。さらにドラ2として…


うーん…足りない!


!?
もしかしたからカンドラが乗ったのでしょうか。
誰かがカンをしていたのかも知れません。


哲也はリーチをかけているのでカンウラもつくはずです。
そうだ!カンドラ・カンウラが乗っていたんだ!
(この時代に赤牌はないはず)


と、まあどうでもいいんですけどピンフ系の手で数え役満上がるのは桜井の章ちゃんぐらいじゃないかと思います。


ちなみにTAKEが和了した事のある役満

●地和
●大三元
●四暗刻
●清老頭
●国士無双
●字一色
●数え役満
(確か…リーチ.一発.自摸.平和.一通.清一色.ドラ1)


ハイ、それだけなんですけどね。



-民主党・次期衆院選における茨城7区の擁立候補決定-



民主党県連は次期衆院選の茨城7区に柳田和己氏(57)を擁立することを決めた。

柳田氏はみずほ銀行に入行し本店部長を歴任。現在はフットサル練習場の運営にも携わっている。柳田氏は「自民党政治は国民から乖離(かいり)している。そうした弊害をなくすため、日本でも二大政党制を実現するべきだ」と話した。

県連は残る1、2区にも候補を擁立したい考え。事務所費問題で農相を更迭された赤城徳彦氏(自民)が出馬するとみられる1区は「全国的にも注目度が高い」とみて、最重点区に位置付けたが、擁立作業は難航している。

次期衆議院選挙、ここ茨城7区は三つ巴の対決となりそうです。
前回の小選挙区で当選した中村喜四郎氏(無所属)、中村氏に惜敗するも比例で復活当選した永岡桂子氏(自民)、そして新人の柳田和己氏(民主)。

今後の動向にも注目です。