take4のブログ -172ページ目

今日は時間がない!

今日は、せっかくの日曜なのに余裕なし・・


ということで


まったく関係ないけど・・もうすぐ夏服セールですね♪


でも、昨日ユナイテッドアローズで、僕は服を買いました。


セールを目の前にして買う、これぞ大人買い!!(笑)


昔の僕には出来なかったな。


でも、セールはセールでアクセサリーやバッグをなど


買う予定♪  だって、僕の給料では小物までは大人買いできません。(笑)

迷う。

よく、


ご祝儀やご香典のお返しとして、


それ相応のお返しの金額の、ギフトカタログが送られてきます。


そしていつも、メッチャ迷います(笑)。


先方は、好きなものを選んでください、という誠意をこめて


送ってくださるんですが、毎回選ぶのに必死です(笑)選べない人間には酷です!!


あまりに悩みすぎて、決めかね半年ぐらいすると、


業者から催促の手紙とか届きます(笑)かなり、焦ります!!!時効はまずい!!


『いや、だって難しいよ!』


ここは、いい機会だからメッチャ美味しい食べ物しようか


いやいや、こういうときは日ごろ、あえて買わない日常雑貨にしようか・・


本当に迷走します(笑)


時折、どれが一番原価が高いかなって、思ったりしながら見てます。


しかし、決まらず・・


結局、僕はルームミラーや髭剃りetc現実的です(笑)


本当は、高級鼻毛切とか高級カニセットとか頼んでみたいのですが・・


今度のギフトカタログ送られてきたら


清水に舞台から飛び降りた気分で


『エステ』初体験で男を外側から磨くか・・(笑)

MGS4

最近CMでメタルギアソリッド4を良く見かけます。


食事か!メタルか!電話か!メタルか!プロポーズか!やっぱりメタルか!!


ってやつです。 このCMを見ていると新規飛び込み営業をしていた頃を


思い出します(笑)


大手企業だと、だいたい受付があって、そこで、「販促ご担当者に会いたい」と


用件の旨を伝えて、「すみません弊社ではアポイントがない方はお断りしてます。」と断れ、


中企業だと、受付でなく電話が入り口に置いてあって、


とりあえず、そこに内線番号が書いてあって、電話してみると


だいたい、女の子が出て「はい、わかりました。」


と言って、会社案内だけを取りに来ます。そして、


「御用の際には、こちらからご連絡いたします。」と言われその後、音信不通(笑)


小企業だと扉を開けたら事務所です。


皆、僕を見て!!『なにものだ、こいつ!』みたいな顔をされ


「販促ご担当者はと聞く」と、


「今会議中!!」と怒られ!そそくさと退散(笑)


70社ぐらい企業に飛び込み営業したので、だいたいの傾向と対策はつかめました(笑)


でもって、一番厄介のは


警備員が入り口付近で警戒をしている会社です。


とりあえず、社員の顔をしてビルに潜入!!


しら~っとした顔して、奥へと進もうとすると!


「おい、ちょっとそこの人、なんの用件できてるの!?」


と呼び止められ、内容を説明すると


「困るなぁ、アポなしでは、ビルには入れないんだよ」  


「あっ!そうでしたか、すみません」 『んなことは、百も承知だよ!でも謝るしかない!!』


この経験をいかし、


ビルに潜入し、受付の電話までが、ほど遠い企業とかは本当に大変です!!


まさにMGSスネーク状態です。(笑)


とりあえず、潜入後、エレベータに乗り、通路に警備員がいないことを確認!!


しのびあしで、潜伏!!


その後、電話を発見!そしてTEL!!!本当に緊張感のある毎日でした(笑)