お久し鰤です。
長い間、放置プレーをかまして仕舞い申し訳ありません。




さて

(酷過ぎて忘れましたが・・・・・・・・・)
大会に携わった皆さんに感謝申し上げます。『ありがとう御座いました。』
放置プレーの間、ホイホイ2016の開発に取組み何とか8gまで軽量しました。
(画像は近日公開予定)
今回はテスト釣行に逝ってきたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出撃したのは、8/2(土)17時過ぎ

いきなり、山中湖の報湖祭渋滞につかまりピンチでしたが、何とか鯵やに間に逢い
鯵10匹を連れて西のHGに向かいました。
現地到着は20時頃、防波堤は貸切状態でしたので、クランクに釣り座をセットし
釣行開始しますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
烏賊さないアタリに鯵の消費が激しく、1本のつもりが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼間の農作業の疲れが重なりウトウトしていると

わざわざ、クーラーを届けに立寄って頂きました。『ありがとう御座いました。』
この後は、鯵に2匹逃げられ、数投で鯵が御臨終になるはで、1時まで頑張りましたが
ノーバイトで終了しました。(完全試合達成です)

そのまま、車で



翌日


取り合えず様子を伺いに先端に向かいました。
カゴ師が3人、ジグが3人、遠投師(キス)が2人で沖合いにベイトらしき波紋がチラホラ
見えます。
ちょい投げウキ師に鯵が連発していますが、サイズは栄昌の大鯵

そのままヤエンがしたいと思ったのは言うまでもありません。(笑)
テトラ側で何とかスペースを空けて頂き6時前より、ジグシーズン開幕戦を開始しました。

周りのジグ師は完全に表層狙いでキャストしていますが、私はボトム狙いで勝負します。
ロッド13フィート、ジグ60gのフルキャストで120~130m

水深20~30m(カウント15秒)
周りのジグ師の飛距離は100m前後

キャスト開始後、直ぐにショートバイトが数回あり、ボトム着底後よりダートアクションで
誘うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40cm位の鯖

35cmワカシ

3匹目釣った時間帯より、あちらこちらでナブラが発生

入食いモードに突入しました。・・・・・・・私だけ

ソーダも数本混じりましたが、殆んどが鯖です。
大きいサイズは50cm位ありました。

揚げたのは10~12匹
バイトはその倍はありましたが、8時半過ぎに暑さの為活動限界で終了しましたが、
まずまずの開幕戦でした。
お持ち帰りはワカシのみ

今年も八ちゃんに出逢えるかな

久し鰤のジグで、本日全身筋肉痛で御座います。

そして本日、Team 烏賊れポンチ堂 ポンチ親父様よりボーナスが支給されました。

手造りの鯵網です。
ポンチさん『ありがとう御座います。』
大事に使わさせて頂きます。
この呪いのステッカーに負けない様に頑張ります。(爆)

皆さん、八ちゃん情報を宜しくお願いします。
