ご無沙汰しています。
春休み、春期講習とその宿題でほとんど終わりましたね![]()
塾の無い日にやったものといえば
漢検ステップ
下克上算数
コアプラス理科、社会
漢字の要
言葉1000
白地図
この辺を1日1回分進めた位なので、大してできてない。
塾の日も午前中ちょこちょこやってたけど、なんせ朝寝坊大好き娘だからな。
ほっとくと9:00起床だから![]()
まぁ端的に言うとこの春休みは「何の成果も得られませんでしたぁああぁ‼︎」ってやつです。
講習テストも国語6割、算数8割、理科社会9割で国語のヤバさ極まれり![]()
あのトモちゃんの腹黒さとスミちゃんのソレを認識しつつの付き合いって、小4位から女子あるあるなんだけど、コミュ障な娘はそこまで深い付き合いを友達としてないので、全くわからんのね。
あの、好きな子は誰かのくだりはもう、ちんぷんかんぷん。
私がトモちゃんとカタギリくんになって、小芝居までしたわ![]()
で、ようやく察してた。
そう!察する!コレ大事!
こういうのって、経験不足の子供にとったら、読書経験からパターン見つけれるようになるしかないのかな?
書かれてる事から読み取れって話なんですけどね![]()
今日は公開模試ですね。
やれやれですわ…😩