新しいお仕事が始りまして、1週間経過しました。
かなり脳みそフル稼働で、毎晩食事してお風呂入って22時頃には寝るという生活を送っていました。
週末の昨夜はサッカーのアジア杯を見てから、いつもより遅くベッドに入りました。ただ、なかなか寝付けなかったのでベッドの中で
を見たりしていました。
気付いたら1:49を回っていました
さて、その後いつの間にか眠りについたようです。
私は悪夢にうなされて目が覚めました。
目が覚めた瞬間、『今のは夢だったんだ~~~
』と、本当に号泣してしまいました・・・。
目が覚めたのは2:29分・・・眠りについてすぐに悪夢を見ていたようです。
その夢は、16年前まで現実に私の身に起きていたことでした。
その頃は、本当に私の悪夢の時代でした
しかしもう16年も経過し、思い出すこともそう多くなく、また思い出してももう平気だと思っていました。
ですが、昨夜夢を見て、その心の傷というか闇は消えていたわけではなかったんだと気付きました・・・。
16年の歳月は、傷にうすいかさぶたを作っただけで、完治していたわけではなかった・・・。
いつの日か、すっかりこの傷が癒える日が訪れるのでしょうか。心の闇に無理やりにでも明りを照らさなければならないのでしょうか・・・。
もう、あの出来事にまつわる悪夢は見たくない・・・