takacxのFX日記&書き物

takacxのFX日記&書き物

FX全般について紹介していきます。

Amebaでブログを始めよう!

Go To travelキャンペーンについて、政府の方針がコロコロ変わるのは信頼性の面で悪い印象を受けます。

 

それにしても、事務方は何も聞かされてないのに方針変更されてるんだと思うと同情します。

 

場当たり的な対応というか、あおり耐性がない大人という印象です。

 

あんなんで政府高官が務まるんですからね。

 

あきれたというより、逆に肩の力が抜けました。仕事のやり方はあの程度で良いんだという見本ですね。

 

 

ロト7を当てたい。

そこでまずロト7について知らなければならない。
http://www.takarakuji-official.jp/brand/loto/loto7/
上記のページによると1等が当選する確率は約1029万分の1の確率である。

これは37個の玉の中から7個の玉を選ぶという組合せで計算できる。
組合せは3710,295,472通りある。
その中から1つだけが1等当選となるのである。

下記の表を見てほしい。

これは最近の当選数字である。第121回と第120回に注目すると「2」とう数字が連続して出ていることに気づく。

連続して同じ数字が出る確率を計算してみよう。

2回目に1回目の当選数字が出るには
1回目で出た当選数字7つから1個を選び、さらに残りの36個から6つ選ぶので 7通り×36C6÷
10,295,472通りである
これを計算すると4.01%

2回続けて同じ数字が出る確率は4.01%である。

そして、もう1度表を見てほしいのだが、同じ数字が連続で出ている箇所は実は何度もある。4.01%どころではない。
121回開催されているならば、せいぜい5,6回出ていればいいところであるが、その数はそれより多い。

また3回連続で出る確率を計算すると0.57%であるが、なんとこれも表には載っていないが3、4回は出ている。0.57%といったら1000回中6回だ。

このことから、明らかにロト7には
「何らかの力」が加えられていると考えられる。通常なら出ない。いや出得ないはずなのだが、なぜか出てしまっている。操作されているとは言わないが(個人的には一部操作されているかもしれないと思っている)「何らかの力」が働いていることは確かだ。

つまり何が言いたいかというと、出る目は偏っているということだ。
その偏りを探す=当てるということになる。

まだ第1回目の文章だからこのへんにしておこう。




日産センチュリー証券のVTtraderが4月末でサービス終了です。
ということでまたCMSを使うしかないという。



ドル円は日足で見ると反発上昇からの横ばいの位置です。
反発上昇からの持ち合いだとすると上昇するのがセオリーです。

1Hで118円で反発してくれればわかりやすいですが、
上手くいくでしょうか。

上昇するそぶりをみせるも急落するというパターンが、今朝から3回続いています。

短い足でも横ばいですし、エントリー後長く持っていると結局利益の出ない形になり難しいと思います。

VTtraderについて、本社のCMSから日産センチュリー証券に乗り換えました。
同じVTtraderでも10分足がなかったりで、使い勝手は慣れが必要ですが、
日経先物も見れますし、チャートの時間帯も日本時間ですし、まぁいいんじゃないでしょうか。

興味のある方はデモ口座をご利用ください。



中央の位置119.716(21:00付近)で下落しきれず再度上昇してくる。
こういう形ばかり最近は探しています。
その前に大きく上昇し持ち合い。持ち合い中はすぐに上昇するかと思いきや、長い持ち合い。
耐えきれず下落したが下がりきらず上昇というパターン。

損切りは直近安値付近に設定。

ただなかなかこの形は出にくいです。