もともとはキャブレターのオーバーフローを見て欲しい
って事でtakaviを頼ってきたオーナーさんですが
その症状確認でエンジンを掛けたときの
クラッチ辺りの異音の方がtakaviは気になったので
オーナーさんの許可をもらってクラッチをばらします。





って事で、エンジンオイルを抜き





クラッチカバーを開けます





とりあえずクラッチを取り外し確認です。

 

 

 


まぁ、ダンパースプリングが遊んでガチャは有るけど
コレはある程度距離を走ると
どんなバイクでもなることだし
アイドリングでガチャガチャ成ってるのは
其処じゃなくクラッチバスケットのワニ歯な気がすので





最小限の切削で修正です。

 

 

 

 

 

あとは元通りに組み込み

4サイクルオイルを入れるんだけど

ウチにはホンダのバイクが多いから

在庫で持ってるのはHONDAウルトラG2しかなく

それを入れてもいいとオーナーさんにも許可はもらってるけど

ヤッパリYAMAHAのオートバイには同一メーカーのエンジンオイル

ヤマハ純正スポーツ10W-40を入れておこうっとニコニコ