先日JOG APRIO号の駆動系を交換して
加速からメーターを振り切るまでスムーズに走るようになったみたいで
長男君に「制限速度を守らせる気がないやろ!?」と言われましたが
道路交通法を守るかどうかはオマエ次第で
takaviは速くて安全で気持ち良いマシンを作るだけ(*≧艸≦)
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だけど、バッテリーを充電して電圧が十分でもセルの回転が弱く
気持ち良くないのでセルモーターを交換します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換方法はマフラー側から見えてるネジ2本を外すだけです。
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ですが、作業は急がば回れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

takaviにライディングや整備を教えてくれた師匠
モトイネレーシングの元稲誠一郎さんの口癖です!!
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セルモーターは新品ですが社外品の激安品を購入
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マフラーやホイールを外してるので交換も楽チンです。
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と、マシンのスピードが上がったけどブレーキが弱い・・・・
って言うか、マスターシリンダーのタッチが悪くコントロールがしにくいのでコッチも交換です。
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このマスターシリンダーは超激安品でしたが性能もそれなりです。
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で、次に購入したのは激安品の中では高い方ですが
純正品に近いクオリティーのNTBのマスターシリンダーです。
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オォ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コントロール性が良くなったよ
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コレで今までよりも深いところまで突っ込めるな~(*≧艸≦)
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