RM-Z250のフロントリムの溶接部分にクラックが入ってるので
ハブからばらして溶接修理するか交換するかですが
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DID 強ST-Xリム -が手に入ったので新品交換です。
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このリムが割れてるホイールは
半分のスポークとニップルが固着してたので純正部品を手配してて
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その部品が来るまでにハブベアリングも交換してるので
スポークを張ればフロントホイールのオーバーホール完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、生き残ったスポークとニップルを一個づつ洗浄し
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ネジ部分にスレコンを塗ってリムの組み付け
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リムの組み付けはEXCELは方向性が有り、リム刻印が左側にくるように組むんですが
ダイドーリムはローテーションが有る場合は「→」等のローテーションマークを刻印しており
ローテーションマークが無い車両についてはどちら向きでも装着には問題無いようなので
エキセルリムと同じように刻印が車体左側になるように組んでみました。
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あとはタイヤを嵌めてホイールを付ければとりあえず終了
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レース前日にバタバタしてるなんてダメレーサーの手本のようで
実際まだまだ作業が続くのですが積み込みもあるのでブログの続きはまた後日です。( ´艸`)