とりあえずXR70にレースのレギュレーションにあわせて
ホンダZ50Rのエンジンを載っけてXR50改にしてましたが
今年次男君は6フェスのモペットアイアンマンには出ないようなので
ヤフオクで売ってる中華125セル付きエンジンに載せ変えて
XR50改からXR125改にしようと思います。
ホンダZ50Rのエンジンを載っけてXR50改にしてましたが
今年次男君は6フェスのモペットアイアンマンには出ないようなので
ヤフオクで売ってる中華125セル付きエンジンに載せ変えて
XR50改からXR125改にしようと思います。
で、70と50は基本的にエンジンからキャブレターの一式載せ代えで
簡単に交換できるようにしてますが125はセルが増える分
ハーネスから違うくなるけど「ヤッパリ出る!!」ってなったら簡単に元に戻せるように
これまた中華のホンダ12Vモンキー用メインハーネス(純正バッテリー対応)を購入
簡単に交換できるようにしてますが125はセルが増える分
ハーネスから違うくなるけど「ヤッパリ出る!!」ってなったら簡単に元に戻せるように
これまた中華のホンダ12Vモンキー用メインハーネス(純正バッテリー対応)を購入
キャブレターは日本国からの技術提携らしいJAPAN T/Aのミクニ VM22って結局中華か!?
エンジン始動にセルが増えるので
スタートスイッチとして使えそうなキルスイッチも在庫から引っ張り出し
スタートスイッチとして使えそうなキルスイッチも在庫から引っ張り出し
排気量が大きくなるので抜けの良さそうなマフラーが欲しいところですが
ボルトオンでXR70に使えそうなマフラーなんか無いし
そもそもポン付けする気もないので
CRF50 TT-R50 DR-Z50等のミニモト用マフラーを購入
ボルトオンでXR70に使えそうなマフラーなんか無いし
そもそもポン付けする気もないので
CRF50 TT-R50 DR-Z50等のミニモト用マフラーを購入
そしてセルを回すのに絶対必要なバッテリーに
ACデルコのDTR4A-BSメンテナンスフリーを購入
ACデルコのDTR4A-BSメンテナンスフリーを購入
それと、エアーフィルターに6フェスのマディーでも泥を吸わなかった実績のある
キタコから販売されてるUNIフィルターPK-7E(品番:515-1100100)も購入
キタコから販売されてるUNIフィルターPK-7E(品番:515-1100100)も購入
これだけ有ればXR125改も造れるはずじゃ~~