デブデブの実の能力者な長男君は最近本領を発揮してきたようで
前後共バネレートを柔らかいヤツに交換したCRF150R号では
軟すぎな感じになってきました。
前後共バネレートを柔らかいヤツに交換したCRF150R号では
軟すぎな感じになってきました。
って事で、前後共ソフトスプリングを標準スプリングに交換します。
で、リアはサクッと交換するだけです
フロントフォークスプリングは
中古だったらアタリも付いてるのでそのまま使うんですが
今回は新品なのでインナーチューブに接する部分だけですが
顔が写るぐらいピカピカにバフ掛けで
画像下がビフォー、上がアフター
中古だったらアタリも付いてるのでそのまま使うんですが
今回は新品なのでインナーチューブに接する部分だけですが
顔が写るぐらいピカピカにバフ掛けで
画像下がビフォー、上がアフター
ん~、美しい!!!
作業は当然左右二本とも施して、ただの自己満足300%ですが
序に接触抵抗が減ってスムーズ動けばいいのにな~
序に接触抵抗が減ってスムーズ動けばいいのにな~
と、取り合えず使用オイルはモチュールのフォークオイル
ファクトリーライン、ライト5Wで標準値の油面で様子見です。
ファクトリーライン、ライト5Wで標準値の油面で様子見です。
さぁ、この変化にウチのライダーは気付くのでしょうか!?