前回からの続きで駆け足で逝きます
シリンダー外してピストンさんこんにちは
ピストン外してコンロッドさんこんにちは
今回は腰上だけなのでここまで
コッターピンを外してバルブを抜きます。
元の場所が分かるように番号別に管理です
燃焼室のアップ
吸気ポート。
面が荒れててバリが立ってます
排気ポート。
カーボンがたっぷり着いてます
これで走行約1万km未満
吸気バルブ。
ワニス?カーボン?比較的柔らかいこれもカーボンなんでしょうか
ボール盤で回してカッターで削り落としていきます
シートの当たり面に注意して作業ですね。
キレイになりました
時間が無いのと面倒くさいので鏡面にはしません
めちゃ硬いです。 鏡面するには覚悟がいりそうでした(×16)w
うって変わってバリ取り&ポート修正後
純正でポート形って違うもんですね
指の感覚を頼りに修正するのは指の皮膚感触が狂いそうになります
写真撮れる余裕ありませんでした
ポートも時間が無い&面倒くさすぎるので鏡面は無しです
こういう作業は時間が無いときにするもんじゃないですねOrz
秋の夜長か年末、正月の暇な時にするもんですね。
燃焼室カーボン落とし後
よく見ると形状も微妙に違います。
容量も違うような予感・・・
これはもうスルーです
ピストン組み込み
今日はここまで
続く・・・