本日サックリとエンジン降ろしました
前回までがとりあえずエンジン積んでボルト類を本締めしたまでだったので簡単で良かったです
ラジエターまで付けて、水まで入れてたら面倒くさかったですけど・・・
もしかしたら次回エンジン組み直し時まで封印やったかもしれません
そして早速とヘッドカバーをめくってエンジンの状態を確認
走行1万キロ未満のエンジンで前の持ち主もキッチリオイル交換してたみたいでキレイ
ZRXカムもカジり無しでキレイで状態は良かったです
まずクランクを回して1番の圧縮上死点を出します
次にカムホルダーを外します
ダンボールの空箱にマーキングをしてブッ刺していくと分かりやすいです
これでカムが外せました
今日は時間切れでここまでです