踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっ あす。。うぐ、艦隊これくしょん -3ページ目

やっぱ、冬は♪(*^-^)┏━┓♪♪ニャー(^‥^=) コタツににゃんこ アスガルド

11月と書いて霜月と読む人はあまり居ないと思いますが・・・
冬の入り口、立冬ですね。 いかがお過ごしでしょうか?

アスガルドは、というと、新しい企画もいまひとつ、パッとしないようですし(ノ_<。)
90騎士をちまちまと%上げるくらいしか遊んでいません。

せっかく歴史あるゲームシステム、育成システム、戦闘システムを持っているのだから、
もうすこし企画に生かせても良さそうなものですが・・・・(ノ_-;)ハア…

というわけで、FNOを遊ぶ時間が増えて来ました


冬毛にかわりつつあるニャンコ

$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-冬毛になりつつあるニャンコ
すこしボリュームアップだけど太ったわけじゃニャイニャ

アップ!!
$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-アップだニャ

はっぴーはろうぃん アスガルド

今日はハローウィン。
遊び心を大切にするゲームには欠かせないイベント日。

どのゲームでどんなイベントがあるのでしょうか・・・・


つづく?


$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-もう。。。飲めません。。ニャZzzz

秋深き、隣は何をする人ぞ アスガルド

というわけで、最近はFNOも遊んでいます。
しかし、いろいろなゲームを遊んでみてわかるのは

やはり、アスガルドのキャラ成長バランスの素晴らしさは際立っていますね
ベータ期間の長さと、課金ゲームで培った経験だと、思いますが・・・・

クエストやストーリーの展開はへたくそ。
アイテム課金に変わって久しいのに、これじゃあ、新規が増えない。。。。と思います。涙

人が少ないと狩しやすくて良いけどね。

ニャンコシャシンと

$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-最近寝てばかりニャ

なぜか?ディープな大阪の風景!

$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-ディープ大阪の景色

実は大阪人でんねん。

季節の変化は素晴らしいです アスガルド

秋になりました。
大きな被害をもたらした台風が「夏」もきっちり持ってっちゃいましたね。
季節の変化は新しい気分を高揚させる効果があります。

「さて、何をしよう・・・」というところで、アスガルド・・・
残念ながら大きな変化がありません。

しかしこの時期、大きな変化は恐いかもしれませんね。新しいアスガルドを待ちたいと思います。

ニャンコシャシン

踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-涼しくなると丸々ニャ

まるまるバアにゃ

ちゅうしゅうの名月 アスガルド

お月見イベントが始っていますね。

今月、9月12日は中秋の名月。
八百万の神々を心の支えとする日本人にとっても、月は特別な存在。
伊弉諾神の右目から生まれたとされる月読神ですね。

同時に生まれたのが、天照大神と素戔嗚神。
天と夜と海の三貴神と言われています。

ちなみに三貴神は「みはしらのうずのみこ」と読みます。

なにか難しい話って?

アスガルドは日本の高天原。
すこしだけこのあたりの薀蓄を覚えるのも楽しいですよ。

ニャンコ写真お待ちどうさま

足ニャ!
$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-足ニャ

夏休みも終わりそうなので アスガルド

秋の気配かと思えば、真夏の暑さ・・・・
この時期、体調を崩さないよう注意が必要ですね。

さて、テンションの低いアスガルドですが、まだできるだけINしています。
その他ゲームは良いところも多いですが、ベータ期間が短いせいか、ゲームバランスが煮詰まっていませんね。

アイテム課金だから長期遊んでもらわなくとも良いと考えているのでしょうかね?



ニャンコは既出ものですが、再度ご紹介。回ります!

おぼーん アスガルド

こんばんわ。お盆です。
残暑というにはあまりにも酷暑が続いています。
皆様水分補給をわすれずに。ビールは水分ではないですよ!よけいに水分不足になるかも゚・(ノД`)ノ□

さて、アスガルドは相変らずわけのわかんない記念クエストをやってますが、運営は自分がやってみて面白いと思ってリリースしているのでしょうかね?なぞです。


またまた新しいゲームです。「ディバインソウル」確かにコンボ技が手軽に楽しめるけど・・・操作性が良いとは言い切れず。考えさせられますね。

やはり、「ナイトエイジ」と「FNオンライン」が比較的良さそう。アスガルドの復活を望むのは言うまでもありませんが・・・・



ニャンコシャシーン

$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-ピーナッツいらないニャ

ピーナッツとニャンコ

$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-ピーナッツニャ?

の?

マイソシアの将来は如何に アスガルド

今日は土用の丑。土用の丑といえばバージョンアップしたアスガルド。
といっても、ゲームストーリーに大きな変更はなし。このままじゃ干からびてしまいそうです。

何か替りに新しいゲームと言っても、アスガルドがスタートした当時と違い、星の数ほどあります。
その中で、お試ししてみたのは・・・・

ナイトエイジ  クエストのテンポはなかなか宜しい。職業によってキャラの性別固定なのは?。遣りこみによって強いキャラを作ることが出来るのかまだわからない。どう変わるか・・・
FNオンライン  テンポは良いですね。でも、移動が面倒。いつでも転職可能なシステムは遣りこみが不要じゃない?目的逸失しそう。
ファンタジーアースゼロ  操作が難しいですな。明確な目的意識を持てるところは良いかも。慣れると面白そうだけど、そこまで続かない罠。
アークサイン  序盤はとっつきやすい。しかし、中盤からガクンと難易度が上がり、マゾゲーになってる。
ベルアイル  デザインはさておき、ゲームの作りこみは凄い。凄すぎで取っ付き難い。
ラストカオス  なかなか良いのですが・・・・昔のゲーム?。
ILソウルブリンガー うーん何?難しい玩具ってイメージ。馴染めません。
セブンソウルズ これが好きな人も居るのでしょうね・・・

今のところ、ナイトエイジとFNオンラインをお試し中。しかし、アスガルドはよく出来たゲームですよ。これでクエストのテンポが良くなれば・・・・中途半端な3Dより好いのにね。

ニャンコ写真デスゼ




なにか飛んでるニャ!

$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-上に何か居るニャ?

ヒチガツってなんだよ?梅雨明けました アスガルド

正しくはシチガツですね。まあ、シチが正しいかどうかはさておいて、梅雨が明けました。
梅雨明けといえばビヤガーデン!省エネで一杯!

さて、アスガルド
クエストのテンポの悪さにうんざりしている今日この頃。ぼーっとする日が多いですね。
最近、とうとう、違うゲームを覗いたりする時間も増えています。

それはさておき、
ニャンコです

ネムイニャ

$踊る┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっアスガルド-眠いニャァ

えーと、それで? アスガルド

阿修羅がめでたく79ヘルを抜け、「ロペディアンの依頼書」クエストを、とりあえず完遂しました。

といっても、「ロペディアンの依頼書」ってなんぞや?という人が多いいと思います。
だって、どちらかというと、最近実装されたクエストを真面目に遊んでいる人のほうが珍しいですよね。。(;´▽`A``。

今年のゴールデンウイークだから、最近といってもいいと思います。ルアス王宮「図書館」にいるNPCからスタートする、これまでのクエストを一網打尽に網羅したストーリーテラー?です。

クエストの後半で、79のヘル抜けと、80になってから受けられるイカルススタートのサークルクエストが残り、今回、めでたくヘル抜けし、サークルクエストを進めることが出来ました。

さて、もらえる報奨は・・・・オーガカイタ。。。。。
で、オーガカイタをアップグレードするクエストが続きます。
でも、宝島の地図・・・・・ということは、とりあえずLvを85まで上げろってことですね
(´・ω・`)    orz

ニャンコ画像、お待ちどうさま。

お水飲むニャ

お水のむニャ

新鮮なお水がすきニャ

新鮮なお水がだいしゅき━・:*(o(=・ェ・=o)・━!!!!!