6月18日 お休み曜日

 

晴れ時々曇り

降水確率30%と

ビミョーな天気で...

 

晴れたら お仲間さんと

ツーリング予定でしたが

前日に中止との連絡

(^^;

 

朝寝坊して起きてみたら

結構な晴れ間出てたけど

これから下り坂かなぁ

 

ちょっくらバイクで昼メシでも

行こうかと思ったけど

なんだか気乗りしないし

持病の膝痛の気配もアリ

 

結局 ダラダラして

オワタ

(;'∀')

 

そして夕方

 

久しぶりの電車に乗って 
 
お仲間さんと待ち合わせ

ツーリング中止したから
飲みに変更♪
 
しかも開店と同時(17時)に入店

比較的 新しめの店内
 

おばんざいの店
 
お通しと生ビールで乾杯♪

 
 

 
ボケボケでごめん

 
 

 
 

 
 

 
落ち着いた雰囲気で
ギャーギャーいう
若者たちも居なくて
全体的に年齢層高めの
客層かな
 
でも、平日でも満席状態
あとで聞いたら予約必須な
人気店でした
(^o^)
 
他にも3品くらい頼みましたが
料理はどれも美味しかった♪
 
また行きたい お店です
 
 
そんな まったりな一日でした
(^^)

 

 

6月11日 お休み曜日

 

東海地方も梅雨入り

 

でも晴れた!

正確には晴れ時々曇り

最高気温27℃

 

じゃあいきますか!?

 

下道トコトコ滋賀県へ

コッチは地元より

やや涼しい♪

(^o^)

 

久しぶりに来た

マキノサニービーチ湖テラス

 
 
 

 
お昼は 狙ったトコが
準備中だった
(^^;
Gマップさんは営業中
だけどアテにならないよねぇ
 
気をとりなおしてコチラへ

今回で5回目くらいの
訪問です
 

 
やっぱりココはコレ♪
おまかせ定食

 
 

拡大してみると
玄関の中に居るよー♪
(^o^)
 
食後は恒例の場所へ移動
 
 
 
丁度 誰も居ない空間でパチリ
この辺りは気温25℃
気持ちよく走れます
 
帰り道は やっぱり
奥琵琶湖パークウェイから
つづら尾崎展望台へ
 
今回も いい眺めが見れました
 
帰りも下道トコトコ
無事 帰宅
 
今回は腰痛ベルト無しで
普通に走れました
やっともう全快かな!?
 
 
走行距離 233.3km
 
そういえば この前久しぶりに
ナンシー(何cc)オジサン
遭遇したわ
(笑)

 

 

6月4日 お休み曜日

 

お天気 曇り

 

雨は降らない予報だけど

空には黒ーい雲が

ほらほら もうすぐ

雨降らすよー!

ってな感じでおられます

😅

 

こんな時は 車でしょ!

(言い方 古)

🤔

 

なかなか行く機会がなく

近くに店舗が無いので

(一番近い店舗が車で40分)

 

やっと行けました!

 

 
 
話題のバーガーキング
 
オイラのオーダー

 
じゃん♪

 
う ウマい!
😍
ポテトはケンタと同じ
感じな物
 
近くに店舗 欲しいな♪
 
せっかく出てきたので
この前 新聞で見たトコ
寄って行くよー
 
菖蒲が見頃な公園
 
 
 
 
 
 
ちと遅かったみたい
🤣
 

新幹線と共に
 

夜だとホタル居るのかな?
 

 
 

 
 

 
帰り道 ちょっとだけ
雨に降られたよ
(^^;
 
そんな ゆっくりな
一日でしたよ