高杉工務店の手作り階段✨

テーマ:
高杉工務店では階段も手造り✨




クマさんの確かな腕と長年の経験で造り上げる階段は高杉工務店の自慢でございますます✨






真剣なクマさん。普段は面白い事を言ってくれますが、こんな風にみるとやっぱり職人なんだと実感。
(↑今さら実感って、、、って、普段は親父ギャグばかり言うものですから爆笑













ゴリやパタスがいつか

〝俺が階段を造ります〟と言う日が来た時

一人前になったな〜って、ボスゴリ、、、

あ、間違えた、社長は泣くのではないだろうか。








手作り階段は、高杉工務店らしさの一つでもあります。

社長がデザインをしクマさんが造る✨

とっても温もりがある階段ですよおねがい

高杉工務店のHPに沢山掲載しておりますので、是非是非ご覧になってみて下さいね!







高杉工務店✨女子会✨

テーマ:
本日は高杉工務店の女子会でした✨


メンバーは、高杉工務店の施主様と、高杉工務店の家を素敵だと言ってくださるK様✨


女子会ですので勿論、ボスゴリ、、、あ、間違えた。社長は参加しておりません。 


皆様が来る前にス〜〜っと消え、会が終わった頃にフラ〜〜っと帰ってきました。


ボスゴリ、、、あ、間違えた。社長、もしかすると気を遣ってくれたのかしら。


なんともボスゴリ、、、あ、間違えた。
社長らしい、わかりづらすぎる気遣い爆笑


そうだとしたら、ありがとうございました✨




女子会の様子


始まったばかりで、子供達はまだママから離れませんよ💕



女性陣は一瞬で会話が弾みます✨女性ならではですね。






施主様がカラーボトル診断をしていて、女子会の時にやってほしーーーーーいおねがい✨✨という私のお願いに快く引き受け下さり、皆さんやってもらいましたよー✨




へー✨そーなんだー✨自分では気がつかない発見とかもあって面白かった〜〜照れ





カラーボトルが綺麗で見ているだけで気持ちがワクワクします✨T様、ありがとうございました✨


 


私の腕の中でスヤスヤ💕天使の寝顔💕
癒し、頂きました〜〜!!!



子供達もママの膝の上から降りて冒険へ💕








女子会のきっかけは、ご縁を大切にしていきたいと言う思い。

高杉工務店の家って実際に住んだらどうなんだろう?という方に、実際に住んでいる方の話を直接聞ける場を作りたいという思い。

あと、イベントをやる時のアイデアを頂きたいな〜なんておねがい


いろんな想いがございますが、単純に女子会って、、、楽しいですよね爆笑

だって、女子ですから✨✨✨
 

高杉工務店の女子会に興味がある方は、実際の参加をお待ちしております!




年功序列

テーマ:
恵庭のS様邸

順調に進んでおります。



大工さんの他、板金屋さんも太陽の日差しを背中に浴びながら、真剣な眼差しでお仕事をしておりました。


なんというのでしょう、、、

風格と申しますか、オーラと申しますか、
レジェンドになればなるほど、なんとも言えない空気感があり近寄りがたくなります。



抜き足差し足忍び足で写真をパチリ📸

怖そうですが、とっても信頼できる優しい板金屋さんなんですおねがい







家の階段を上がるかのようにタッタッタッって足場を登っております。

みてると私が怖くなります滝汗





休憩中の様子




もちろん大先輩は




ゴリ&パタスは


年功序列です爆笑



2人がいつか大先輩たちのような、素敵な職人になりますようにおねがい




この後は室内のボード貼り!
準備 万端です✨




ゴリ、パタス、二階のボード貼りの時、穴に落ちないようにね爆笑



職人さん、引き続き宜しくお願い致しまーす!






只今ホームページをリニューアルする為、もう一度建築について再確認中。

今さら再確認ですか?

そーです。

なにせまだ勉強中の身なもので、何度何度も繰り返さないと覚えられないんです口笛




さてさて、世の中の物にはジャンル問わず
普通〜上質〜
なんだこれは〜凄いやつある〜


みたいなパターンがございますよね。


しかし、いくら上質な物でも職人の腕が良くなければ台無しになってしまうんです。


上質の生地を使用しても、仕立てるのが私でしたらスーツは大惨事口笛


良い食材を買ってきて、お料理をするのが私でしたら、またまた大惨事口笛
ちなみに我が家は焼肉タレを崇拝しております。


そーなんです。


断熱材も職人の腕次第なんです。


隙間風を最小限に抑える事が出来て、初めて断熱材の本領発揮です✨








棟梁のクマさん、若手2人を仕込んでます。


職人さん達の真剣な姿。





素敵な家、満足する家、落ちつく家

それは

安心安全があるからこそ思える気持ちなんですね✨

今日もまた一つ賢くなった私です口笛




さて、他の現場では


私達が大好きなイエティ(塗装屋さん)も人知れず黙々と作業をしておりました。


イエティさんはね、車に材料を積む時の積み方まで綺麗で、少しでも手伝ったりしたらね

ちが〜〜う ちが〜〜う
そこじゃな〜〜いのぉ〜〜

と言います。


話せば話すほど〝F分の1 ゆらぎ 〟みたいなイエティさんです。


いつもありがとうございます✨



心地よい「心みカフェ」

テーマ:
南区でリノベーションをさせて頂いたご自宅。
実はご自宅&カフェなんです✨


早速、以前弊社で新築を建てさせて頂いたお客様を誘って行って参りました


行く前から女子会気分でるんるんの私達🎵


南区の住宅街にある『心みカフェ』







窓からは森も見え、穏やかな気持ちになります。
時間が経つのを忘れてしまうほど、、、





ランチプレートは、素朴で優しいお味で、、、
身体が喜んでおりました✨✨

カフェ全体に綺麗な空気が流れているような癒されるカフェ。
オーナー様、スタッフの方、食べ物、全てに優しさを感じました✨





一緒に行ったK様の息子ちゃん、1年半前はまだまだ赤ちゃんだったのに、あっという間に逞しく成長。


出会いのきっかけは新築を建てさせて頂いた事ではございますが、
その後も、こんな風に子供の成長を見届けられる事、私達もとっても嬉しいです。

息子ちゃんが結婚となったら、親族席に間違えて座らないようにしないと爆笑





『心みカフェ』
発酵食品をつかった身体に優しいカフェ

住所    南区藤野3条8丁目9-2


ホームページもございますので、ぜひ検索してみて下さいねおねがい