眼科 たかしまアイクリニックです
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-25 16:30:28

素晴らしくないですか!?

テーマ:事務長だより


 

これ、子供たちに人気の人体のパズルなんですが、五体のパーツがそれぞれ、

内臓

筋肉

皮膚

洋服

で出来ているんです。
ところが、いつの間にか、たった一つのパーツ、特に一番上の洋服のパーツがなくなってどこかにいってしまいました。

どこのパーツかわかります?
そうなんですよー。いちばん大事な部分のパーツです。
どうしようかな、いっそ、捨てちゃう? と思ったんですが、けっこう人気あるんですよ、というスタッフの声で・・・・


じゃーん


凄くないですか?もともとのズボンのパーツと言ってもおかしくない!! 上手にできてる!!んですよ。
どうぞ、このパーツを作ったスタッフの手先の器用さと、絵心をほめてやってください。
え??誰が作ったか?? ふふふ、誰でしょうね!?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-12 14:38:36

夏休み

テーマ:事務長だより

アイクリも夏休みを頂いておりますが、世の中ももちろん夏休み真っ盛り、学生にとっても色々な体験が出来る夏休み、ですね。

 

先日、市内の某中学2年生3人が、学校の課題としての
「職場体験」
に来られました。

色々な学校で、様々なプログラムがあると思いますが、中学・高校生が休みを利用して、職場体験・ボランティアをされていると思います。
 

そんな中、アイクリとしても初めて中学生の職場体験を受け入れました。
彼女たちのお仕事は、患者さんのご案内が中心です。

なかなか声を出して患者さんにお話かけるのは、勇気がいります。私も一番最初に病院実習で患者さんのお名前を呼んだとき、ドキドキドキドキが止まらなかったものです。

で、彼女たち。
やはり緊張しているようで、ちっちゃな声しか出ません滝汗。もっとおっきくおよびしないと、聞き取って頂けないから、って言っても、やはりなかなか・・・・高齢の方がと、本当に気づいていただけなかったりしますからね。
また、ドキマギしてしまい、ご案内もヨロヨロしていたり、たどたどしかったりショボーン

それでもアイクリにいらっしゃる患者さんたち。
みなさん、ほほえましく思って下さったのか、「頑張ってるね」って優しく微笑んでくださる方ばかりでしたニコ

終了後、彼女たちに感想を聞いたところ、「とにかく疲れた、ずっと立っていたから、足が痛い・・・」と。確かに、ずっと立ち仕事なので、足腰にきますです、ハイ。

そのほかの感想はわかりませんが????


とてもフレッシュな一日でした。照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-08 21:22:11

まもなく開業8周年、何かが起きる!!

テーマ:事務長だより

間もなく、そう、今週金曜日は11月11日、つまり、アイクリ開業記念日ウエディングケーキです。
おかげさまで、満8周年となりました。本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。


いつも来院して下さる大勢の患者さんに支えられ、それにお応え出来るよう、地域で出来ることを地域で、日々、向上心をもって診療にあたっているつもりですが、行き届いておりますでしょうか???


さてさて
8周年。何か変化が・・・???起きようとしています!!
じゃーん。なんと、制服が一部変わりますニコニコニコニコ
受付や診察介助をしているOMA(眼科コメディカル)部門のスタッフの制服が、変わるんです。
実は、今までの制服、花井幸子デザインのピンクふんわりリボンのお洒落なものでとても評判よかったんです。ほかのクリニックでもたまに見かけることもありましたが、残念なことに、去年、廃盤となってしまいましたえーん
そこで、新しいデザインの制服に変えよう、ということになりましたが、これがなかなか決まらない。
デザインはいいんだけど、生地がいまいちショボーン、とか、有名デザイナーのものだけど、形が古くさいチーン、とか、可愛いんだけど、ちょっと若作りすぎない?真顔、とか・・・・
本当に何度も何度も取り寄せて試着を繰り返しました。そして、ようやく決定しました!!!


え??? どんな制服かって?
それは今週土曜日に公開でーす!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。