死ぬほど生きろ!

死ぬほど生きろ!

貴志TAKASHIが日々、感じたこと、共有したいなって思ったことなどを書いてます。
心に響く唄が好き。
そんな唄を歌う男性シンガーソングライターを推しがちな傾向にあります。

はい、明けましておめでとうございます


今年、初ライブはお久しぶりのダイスキッチンから。

なんだか今日はカレーの日だそうです。



昨年のライブ納めに続いて、今年のライブ初めも大貫永晴!



カレーの日に久しぶりの旨みが詰まったサバカレー。美味!



さてさて、ライブ開始。

まずは、みなみこういち(カセン)

負け犬 って曲が印象的でした。

普段はドラムとのツーピースバンドみたいですが、弾き語りも唄ものな感じでなかなか良かったです。

プライベートでは、新生活が始まるみたいで、頑張って欲しいですね。


続いて、武内太一

大貫さんと同い年だそうです。歳男なんですかね。

声量がすごく、優しい唄を聞かせてくれました。

結構、序盤で五弦が切れるハプニングがありましたが、初対面のみなみさんがギターを貸してあげて、残りやり切られてました。みなみさん良い人!


最後は大貫永晴

三日月が笑う からスタート。

途中、ロンリーハーツパッションボーイがありましたが、しっとり目のセットリストで良い感じ。

頑張り屋さん が聞けたのはレアでした。

昨日は、なんと京都磔磔でライブをされてて、本日のセトリと二曲しか被ってなかったようです。

後半は、ボロボロ ぶっちぎれ と盛り上げて〆。

アンコールに 美しい 

いやぁ、相変わらずのスゴいエネルギーでした。


歳男のお正月仕様 カッコイイ


久しぶりのダイスキッチンはやっぱり素敵な場所でした。

また、お願いします。

大貫永晴、みなみこういち、武内太一、ダイスキッチンに感謝‼️‼️


はい、こんにちは。

今年のライブ納めに行って来ました。

初めてのハコでかつおの遊び場。

普段は食堂みたいでフードメニューも充実してました。


先行 大貫永晴

生で観るのは昨年の7月ぶり。

相変わらず、アッツいやつをやってくれます。

ピアノ演奏も聴けて、良い感じでした。


後攻 タマキング

こちらもエネルギー高めな唄をお見舞いしてくれます。

声の迫力がありますね。

圧巻のパフォーマンスでした。


今年もちょこちょこライブ参戦しました。また来年もよろしくお願いします。


大貫永晴とタマキングに感謝‼️‼️



はい、こんばんは。

2000年にもクリスマス配信ライブをしてました長渕剛が、今年もやってくれました。

12/15に配信ライブ決定のお知らせが突然届きまし

た。



セットリスト



仕事の関係でリアタイでは7曲目からの参戦。

Don't cry my Love 久しぶりでしたね。

名曲です。

いつものライブよりもトーク多めの70分ライブでした。









弾き語りもあり、ギター、ベース、ドラム、キーボードのバンド編成もありで、凝縮された10曲でした。


来年は弾き語りツアーをやるようなので、また発表が待たれますね。


長渕剛に感謝‼️‼️

はい、こんばんは。

2025/11/6 行って来ました、新宿LOFT。

タテヤマサチオ バンドセット ワンマンライブ KAWARU GAWARU です。

Tateyama Sachio with GENTLE SONGS。

タテヤマサチオがベース、ボーカルで3つのバンドを演ると言う未体験のライブでした。





お久しぶりの方々とのご挨拶も終え、今回も右最前列に陣取らせてもらいました。


入場から1時間ほど経ち、ライブスタート!

まず一部はG.シモダコータ(ロマンチスト、ALLICA)、Dr.ミチヒロ(元気堂)のチームから。


KaWaRaNaI

ガンガンガン

サイレン

ロックで踊ろう

ダイヤモンドダスト

パッパラパー

優しい唄

KaWaRENaI


一部はアルバムKaWaRENaIからの構成でした。

一曲目のKaWaRaNaIから、もう持ってかれちゃいました。

さすが名盤KaWaRENaIからの選曲で、テンション上がるロックチューンが続きます。

KaWaRENaI で盛り上がったまま、二部へ。



二部はG.SEIJI(S.H.E)、G.RYOSUKE(S.H.E)、Dr.KAZUKI(S.H.E)とS.H.Eと言うバンドからのお三人さんです。このパートはツインギターで!

衣装もタテヤマサチオ19歳の頃に組んでたバンドの衣装を再現したもので、いつもの冨永ボンドさんの衣装とはまた違う雰囲気が楽しめました。


口笛

もらいタバコに火をつけて

パーリィーナイト

デイドリーマー

スキニーズ

D海岸

手紙


最新アルバムKAWaREから三曲。

ツインギターだとまた幅が広がるし、SEIJIさんのギターの音色が心地よかったです。



三部はG.直と(SHAKE FILLETS)、Dr.木邑啓太(円盤少女)。

同い年で最早家族の3人です。


ギター

ヘイキッズ

ハミング

ザ・フール

オレンジ

ボンド

東京


KAWaREから4曲。

パワフルなドラミングが印象的でした。

最後の 東京 で終わってしまう切なさを感じさせながら本編終了。


アンコールは 2丁拳銃の小堀裕之さんのハープを交え、 

忘れてしまおうぜ



最後に本日の演者さん達集合


素晴らしい夜でした。

既に来年のLOFTも決まってるようで、すごいですね。

また、お会いできる日まで。


タテヤマサチオwith GENTLE SONGSに感謝‼︎‼︎

はい、こんばんは。

本日はこちら。



3年目のSION'S SQUAD (SION/藤井一彦

/クハラカズユキ/中西智子)です。



梅田Shangri-laは過去に一回行った記憶があります。

前は地下道を通って行きましたが、道が変わっており少し迷いながらも辿り着きました。


今回はチケット購入が遅かった為、220番位の入場でしたが、前から7列目の真ん中や右あたりでメンバー全員の顔がなんとか見れる位置に来れました。



5分ほど遅れて登場。

すばらしい世界を から。

続いて 鏡雨 。

始まってしばらく中西智子さんのベースプレイに見惚れてました。

かなりベースの重低音が響いてましたね。


クハラカズユキさんのドラムプレイも秀逸で、大人なリズム隊です。


もちろん、バンドマスター藤井一彦のギターもカッコいい。


Siide 水の中にいるようだ 中西さんのボーカルでおなじみの彼女少々疲れ気味 がんばれがんばれ まるで誰かの話のようだね ウイスキーを一杯 薄紫 新曲の あれから50年 ガラクタ お前がいる お前の笑顔を道しるべに などなど。

Hallelujah 俺の声 新宿の片隅から はシンガロングで大盛り上がり。

俺の声 が最近のライブバージョンではなく、さらっと終わったと思ったら、やっぱりラストは マイナスを脱ぎ捨てる でした。


アンコールで 調子はどうだい 新曲の オールドカウンセリング バラ色の夢に浸る 乾杯があり このままが で終了。


いやー、素晴らしいバンドです。

この前の会場に続き、大阪もsold outらしく、流石の人気ですね。

ぜひ、また観たいバンドでした。

この日は淀川花火大会らしく、帰りはぐるっと迂回させられました。が、何発か花火を拝む事ができました。

SOLDOUTの祝砲ですね🎆


SION'S SQUADに感謝‼️‼️‼️