1月1日は、元旦は恒例になりつつあるプロレス観戦に行ってきました。

プロレス観戦は久しぶりかもしれませんね。

最近は殆どライブ中心だったから仕方ないか(笑)。

たまにはライブ以外のことも書かないとマンネリしてしまうので、

プロレス観戦のレポもしてみよう!!



↓開会式
$好きこそものの上手なれ
ZERO-ONE元旦大会の開会式及び新年のご挨拶。
新年早々、戦わなければならない選手達は大変です。
元々、プロレスは他のアスリートとは違い、
あまり休みもなくコンスタントに試合があるので、
めちゃくちゃ大変なんですよ。
怪我もしますしね(-_-;)



↓タイトルマッチ調印式①
$好きこそものの上手なれ
タイトルマッチですよと公式にお知らせする場って
思ってもらえればいいと思います。
こういう公開調印式は少ないかな。
普段はきちんとした部屋でやることが多いです。
で、大体そこで前哨戦(口撃)が繰り広げられる訳ですよ(笑)。



↓タイトルマッチ調印式②
$好きこそものの上手なれ
この日は珍しくタイトルマッチが3試合もあり、
ファンにとっては堪らない試合ばかりでした(>_<)
ベルトの重みって、私達一般人には到底計り知れないもの。
だからこそ、会場ではそれがひしひしと観る者に伝わり、
戦いに緊迫感が生まれるんだろうな。



↓故:橋本真也氏の息子、大地選手の試合
$好きこそものの上手なれ
初めて彼の試合を見たが、だいぶプロレスラーらしくなったよ。
しかも、シングルマッチでこの日初めて勝利したみたいだし。
強い選手ほど、最初はなかなか勝てなくて苦しむみたいだからな。
橋本真也の遺伝子を持っているのだから、
そのポテンシャルは計り知れない…。
まだまだ、真価を発揮するのはこれからの筈。
今後も引き続き、応援しよう!!



↓書き初め
$好きこそものの上手なれ
新年ということもあり、大地選手が書き初めを
ファンの前で披露してくれましたよ(^_^)/
普段は見られない貴重な場面。
これだから、新年はプロレスを観に行ってしまうんだよね。



↓世界ヘビー級王者
$好きこそものの上手なれ
この日はZERO-ONEの至宝である世界ヘビーのベルトが
賭かった試合もありました。
この試合は一進一退の攻防の末、佐藤耕平選手が
チャンピオンベルトの防衛を果たしました(^_^)/
重い蹴りと高い打点から打ち下ろされる打撃、
さらにパワフルな投げが特徴的な選手です。
こういう試合ならホント何度でも何回でも観ていたいです(>_<)



昨年は震災でみんな沈んだ気持ちになりがちでしたが、

こうやってプロレスを観ることで、多くの人が

元気や勇気をもらうことが出来るのです。

そう言えば、これって戦後の日本と全く同じ状況だなって思います。

今こそ、必要なのはプロレスなのではって思えてなりません(笑)。

だから、もっと多くの人の目に触れるようになって欲しいものです。

また、明日も友人と観戦にいくので、またブログにアップしますね。

それでは、また(^_^)/~