
子供達とお話ししたり、遊んだり少し出来たのでたのしかったですねー(=⌒▽⌒=)それなりに売れもしたので大成功でした

今回の出店ですが、前回の出店に比べ自分なりに少し販売方法を工夫をして出店いたしました。
なぜ工夫したか?
単純に売り上げを伸ばしたいということもありましたが、なによりの理由が前回よりぬいぐるみの個数が少ないので工夫せざるおえなかったと言う事があります。
工夫しないと数が少ないのでその分売り上げが伸びないからです。
工夫したことを簡単に上げます
1、種類を多くしたこと
2、価格を出さなかったこと
1、種類を多くしたこと
これはぬいぐるみの大きさを小さい物も、大きい物も用意したということです。
前回の友人との出店では大きいぬいぐるみばかり出していました。なので商品に幅がなく、価格も上げる事が出来ませんでした。
しかし今回は小さいものも用意しました

前回は大きいのを1個300円ほどで売っていたのですが、今回は小さいものを300円で売ったんですね( ̄▽+ ̄*)
こうするとどうなるか?
大きいぬいぐるみがそれ以上の価格に設定できるんですね


前回300円だったぬいぐるみが、700円、1000円で売ることができまし

しかも大きいぬいぐるみが値切られたとき、「小さいものが300円なのでこれ以上はちょっと......」ということもできるんです(´0ノ`*)
種類を多く置いて幅をきかせる、大切です

2、価格を出さなかったこと
フリーマーケットの本を読んで、価格はしっかり表示した方がいいと書いてあったので、前回は表示して出店していました
しかしお客さんの中にぬいぐるみには興味を示すんですけど、価格をみた瞬間去ってしまう方が多くいました


そこで疑問におもったのです

自分たちが売っている、アピールしたいことってなんだ?価格なのか?と

そして自分が洋服を買うときのことを思い出してみました。
みなさんも同じだと思うのですが、洋服を選ぶときって気にいったのを手に取り、そしてその後価格をみますよね。
価格をみてから洋服を決めている訳ではないと思います。
そしてフリーマーケットも同じだと思ったんです

「ぬいぐるみを気にいってもらってから価格をお伝えする」
ですので今回は価格は表示せず、いくらか聞かれたときに初めて価格を教えるようにしていました

価格をきいてくれるお客さんはもうぬいぐるみを買う気でいるので、多くのかたが買っていってくれました

価格を表示していたらこうはならなかったでしょう。
ちなみにお客さんによって価格を変えるという邪道なことはしておりません。
誠実さに欠けると思うので、そのようなことはしませんでした。
工夫したことが多少成果としてでたので、楽しかったです
無事に終えられてよかった(・ω・)/ただキティーちゃんが一個も売れなかったのは泣きそうになりました(ノ◇≦。)
こんなにかわいいのに



何より疲れる!






のベルの音がしました。



海外にしろ、国内にしろ、みんなさん飛行機
を使うときは羽田空港を利用されるかたがほとんどだと思います。
が出ているのでそれを利用します。




面白い物だと、風呂敷や高級めがねが売っていました。










もそんなにかかりませんし、ぜひ一度足を運んで見る事をオススメします

出てました
と同じように波長があるそうです。
やる気が晴れのときとは全然違う
からなかなかでられません。
を登っていくと空気は薄くなっていきますよね。これは言い換えると低気圧になっているからなのです。
をしていた時代、雨の日はおそらく住んでいるところでじっとしていたと思います。



