今日も(!?)「王様と私」観劇です。
マチネなのですが、用事してたらまたまたギリギリ。
ランチもしてなくて、途中でお腹が鳴ったらごめんなさい。
 
 
さて、電車に飛び乗ったので6回目の観劇のことを記録しておきます。
4月25日(木)マチネ公演でした。
 
根津神社から地下鉄で向かったので、地下を通っていくと 地下道にあった看板。やっと出会えました。

 

 

 

青空ですね〜。

この日はかなり暑かったです。

 

 

また満員御礼で嬉しいです。

 

 

 この日はドラゴンチームね。

 

シンプルな上映時間の掲示版も撮ってみました。

 

 

キャスト全員お芝居がより深まり、1幕は笑いが絶えず、2幕は感動が深まりました。

 

 

この日は1階の10列目のかなり下手で、今まで見られなかった下手に向かったみりりんの表情を見ることができました。

本当に表情が豊かなみりアンナさんです。

 

 

では、今まで書いていなかったことを羅列します。

 

特に1幕ですが、シャム語(タイ語)が楽器のメロディで表現されてて美しいなぁといつも感じています。

 

北村一輝さんの王様の子どもたちを見る目が本当に優しくて、厳しさと優しさを兼ね備えている素晴らしい王様だとわかります。

 

そして、皇太子の演技がすごく進化してました。

子ども達もどんどん深まっていますね。

 

口笛は全員自分で吹いていますね。

みりアンナさんが口笛を吹くときのほっぺをすぼめた表情が好き(←さりげなく告白)

 

1幕は王様のキュートさがマシマシで、2幕はみりアンナの迫力がマシマシでした。

 

 

この日はカテコで客席から声援が飛んでました。

役者のお仲間がいらしてたのかしら。

 
 

さて、昨日からひらめちゃん(朝月希和ちゃん)が体調不良で休演とのこと。

ちょっと声が心配ではあったのですが(高音のところを最近低くして歌っていたので)、きちんと休養して早い回復を祈っております。

 

 

なんと書けました。

もうすぐ有楽町です。

今日は2階席。

全体を楽しんできます!!

 

 ★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村